Excel2007:オプションはどこに行ったのでしょう。

「ツールバー」に使い慣れていた人にとっては....
従来「ツール」メニューにあった「オプション」の話です。
少し、Excelを知っている人なら、「オプション」の指定項目が気になると思います。 メニューバーがなくなってしまったので、「ツールメニューの....」という所にはないのですが、なくなったわけではありません。
「Excelのオプション」を選択
画面左上のOfficeアイコンの大きな丸いボタンをクリックすると表示されるメニューの最下段に「Excelのオプション」があります。

Excelのオプション」の画面は、従来のタブ切り替えではなく、左側にあるメニューでの切り替えに変わりました。以下にその各メニューでの画面を紹介します。
Excelのオプション(個人設定)
Excelのオプション(個人設定)」の画面です。

Excelのオプション(数式)
Excelのオプション(数式)」の画面です。

Excelのオプション(文章構成)
Excelのオプション(文章構成)」の画面です。

Excelのオプション(保存)
Excelのオプション(保存)」の画面です。

Excelのオプション(詳細設定)
Excelのオプション(詳細設定:上部)」の画面です。

Excelのオプション(詳細設定)
Excelのオプション(詳細設定:下部)」の画面です。

Excelのオプション(ユーザー設定)
Excelのオプション(ユーザー設定)」の画面です。

Excelのオプション(アドイン)
Excelのオプション(アドイン)」の画面です。

Excelのオプション(セキュリティセンター)
Excelのオプション(セキュリティセンター)」の画面です。

Excelのオプション(セキュリティセンター)
「「セキュリティセンターの設定」でセキュリティセンターに切り替わります。

Excelのオプション(リソース)
Excelのオプション(リソース)」の画面です。