AVラックのリメイク♪

[2005年09月24日]

昔に購入した市販のラックが今の環境には適さなくなってきたのでリメイクすることにした。
このラックだが、ちょっと高いのでホームシアターのスクリーンの一部が見えない。 それに今後大きなスクリーンを購入したら余計に邪魔になるので短くすることに。横にあるDVDディスクを収納してる棚と高さを合わせれば結構スッキリするしね。

 

中板を外し電動のこぎりで307mm程カットして短くしました。
 
中板と補強板を取り付けるために新たに穴を開けて固定。これがないと強度的に弱いしね。

 

あとは底板を取り付けねばならないのですが、部屋のカラーに合わせるために塗装せねばなりませぬ。
 
ってことで塗装完了♪いつもの塗装のパターンです。白くすることにより明るくなるわ。(^^)

 

黒のままだと塗装がのらず何度も重ね塗りせねばならないので今回は電動サンダーで黒の塗装を削ります。す。横にクローゼットがあるので、扉が当たらない位置にせねばならなかった。(^^;
 
塗装をしてると途中で雨が降ってきた。キリがいいところで室内に移動して塗装を乾燥させました。

 

最後に底板を取り付け、移動が楽に出来るように再びキャスターを取り付けました。

 

■■■ AVラック リメイク完成♪ ■■■

完成してAV機器を収納しました。一番上のβのデッキはダビングするために仮置きしてます。DVDに移し終わったらここにインテリア的なものを置く予定です。