ソフトウェアコーナー

HTMLタグ作成用カラーツール

jkclr111.lzh・・・簡単な説明
 JKColorはvectorのサイトでも公開しております。


 自分のホームページに色を付けたり文字色を変えたい場合、ホームページ作成ソフトを持っていないと色を変えるのは面倒です。
 色見本などもありますが、たいていは小さいパッチなので、気に入った色を背景にしたのに見栄えが変わてしまったとか、背景とテキストの色のバランスがつかめない、フレーム分割したけど色の組み合わせが難しい・・・。
 なかなか気に入った色を指定することが出来ません。

 そこで、簡単に背景、文字(リンク色含む)の色をリアルタイムで変更出来るソフトウェアを作成してみました。
 フレーム間の色バランスを見るために2画面の背景色、文字色、タイトル色、リンクカラー3種をそれぞれ自由に設定できます。
 色の指定は16進(00〜FF)、10進(0〜255)の数値入力の他、RGBに対応したスライダーによって簡単に変更できます。変更結果はリアルタイムで画面に反映されます。
 さらに、自動的にTAGが作成されコピーボタンを押すだけでクリップボードに記録されるので、HTML文書にペーストするだけで面倒な色タグを書き込む必要はありません。
 スタイルシート形式のタグ出力にも対応しています。


サンプル画面


 Windows95/98/2000/XPで動作確認済み。
 NortonAntiVirus2000(8/14付定義ファイル)の定義ファイルにてウィルスチェック済み。
 解凍後約560KB。LHAで圧縮してあります。
 フリーウェアソフト。
 適当なディレクトリで展開してください。プログラムファイルが解凍されます。


***更新記録***

**Ver.1.1.1.0 2000/ 8/19***

 ボタンの設定状況によってはiniファイルのデータを反映しないバグを修正。
 フレーム1のタイトルのみ半角30文字以内で変更可能にした。


**Ver.Ver.1.1.0.0 1999/12/17***

 変更したデータの保存が可能になりました。
 上記を実現するためiniファイルが自動的に作成されるようになりました。

***そのうちやりたいこと***

設定した色の保存と呼び出し
ヘルプファイルの作成
は近日公開予定!の筈でしたが、データベース機能を組み込むと必要なDLL等が4MBにもなってしまうため(実行ファイル自体は800KB)公開を中止しました(;_;) 無念です。
リンク色(訪問済み)を未訪問の反対色に
スポイトツールの追加
サブフレームのポジション及び大きさ変更
etc.


秀タームASAHI−NET用カラー構文&スクリプトファイル

asa_a206.LZH

 秀Term Evolutionのアサヒネット用カラー構文とその自動発言に対応するスクリプトファイルです。
 スクリプトファイルは喜多さんが作成されたものを寂星が流用させていただきました。

 ネット事務局からのお知らせを発言として切り取れないバグに対応しました。
 約6KBです。

 ASA-AUTOはvectorのサイトでも公開しております。
 ASA-AUTOは秀ターム強調構文マクロでも公開しております。


16進←→10進値変換ツール

HeDeConv.lzh
 Windowsのカラー指定に使用する10進256値と16進FF値を変換します。
 一応データを変更すると対応して一部エリアの色も変わるようになっています。


サンプル画面


 Windows95/98/2000/XPで動作確認済み。
 Norton AntiVirus99/03/31の定義ファイルにてウィルスチェック済み
 約169KB。LHAで圧縮してあります。
 フリーウェアソフト
 適当なディレクトリで展開してください。プログラムとヘルプファイルが解凍されます。


 初めて訪れたかた、ご意見、ご感想、リンク希望等ある方はご芳名帳へご記帳願います。

●ホームへ戻る

jyakusei@sunmoon.email.ne.jp(←スパム防止のためsunをmoonに置き換えて下さい。)