寂星のDrop in Site->☆最新の”PHOTO COLLECTIONS”

メールはアンケートページから

PHOTO COLLECTIONS
 すべての画像には、寂星の著作権があります。
 転載及び、複製、一部切り取り、他画像への貼り込み、コラージュの原材料等の無断使用は一切認めません。
 もちろん画面の壁紙などにはご自由にお使いください。

寂星写真集

TOP PAGE GALLERY FUN PHOTO
携帯 トップページを飾った写真集 ちょっと変わった写真など
待ち受け 〜151 150〜101 100〜15 50〜1 大宮散歩道 Panorama F10 Gallery Light Magic
This Page!

TOP PAGE GALLERY No.4

 画像をクリックするとおおきなフルカラーの画像が開きます。
 モノクロのサムネイル画像は当サイト内に、カラーのサムネイル画像はgoogle Picasaに画像が保存されております。

No.181 コスモス

新規内容

 昨年、荒川の河川敷で撮影したコスモスです。
 荒川サイクリングロードずっと北上していくと、川幅日本一の少し先の場所で河川敷いっぱいにコスモスが広がっていて、この時期の名所となっています。
 花が開く伸び代を持っていることを期待して、つぼみの画像にしてみました。

 掲載日:2016年 1月 3日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。

No.180 彼岸花

 長雨が終わって、日差しが戻ってきたら彼岸花の季節になっていました。
 見沼用水路沿いのサイクリングロードにたくさん咲いておりました。  彼岸花といえば埼玉の巾着田が有名なのですが、残念ながらこの季節にいったことがありません。  近場の隠れた名所(!?)で鑑賞を済ませています。

 掲載日:2015年 9月23日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。

No.179 かがやき

 金沢駅にて、北陸新幹線”かがやき”が3台並んでいました。
 同じ車両が並んでいるのは、なかなかの光景です。
 グランクラスものぞいてみました。
 さすが、豪華でした。

 掲載日:2015年 8月 6日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.178 ビーナスフォート

 通路の照明がきれいだった。
 充分に陽が落ちる前の空の色が照明を引き立ててくれました。

 掲載日:2015年 3月22日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.177 トランスルーセントグラスキャットフィッシュ

 体が透けている、不思議な魚です。
 食べた餌が体の中に見えるそうですが、残念ながら空腹だったのか見ることができませんでした。

 掲載日:2015年 1月18日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.176 スカイツリー

 吾妻橋付近から見たスカイツリーの風景です。
 天気が良い時だったので、川沿いのビルの間に建つスカイツリーを撮影することができました。

 掲載日:2014年11月 1日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.175 芝川水門

 芝川の自転車道路の終点が荒川と芝川の合流する芝川水門です。
 さほど広くない川沿いを走っているので、荒川の広さに驚かされます

 掲載日:2014年 9月15日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.174 ラベンダー

 昨年ポタリングの途中で、久喜市のラベンダー祭りに遭遇しました。
 ちょうど終わりのころに行ったので今年こそはと思っていってみたら、少し早かったようです(^^;
 ちょうど満開のころは天気が悪くて。。。。
 来年こそは・・・とひそかに思っております。

 掲載日:2014年 7月 6日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.173 浅草寺

 今年も浅草 三社祭に行ってきました。
 初日の宵宮は人が少なくて、ゆっくり写真を撮ることができました。

 掲載日:2014年 6月 9日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.172 水仙

水仙

 サイクリング中に見つけました。
 秋から冬と違って、この季節のサイクリングはいろいろな花を見ながら走る楽しみがあります。

 掲載日:2014年 5月12日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.171 早咲きの桜

桜8

 ずいぶんとピンク色だったので最初は梅かと思いました。
 見慣れているソメイヨシノとは違う種類みたいです。

 掲載日:2014年 3月31日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.170 雪中梅

梅5

 先日の大雪で咲き始めたばかりの梅にも雪が積もりました。
 まるで日本酒のようなタイトル通りの写真が撮れました。
 モノクロの世界に梅の色だけが目立っていて、不思議な感じです。

 掲載日:2014年 3月 8日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1067
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.169 街2


品川運河

 夕暮れ時のほんの一瞬をゴールデンアワーと言うそうです。
 たぶんそんなタイミングで撮影した一枚。
 少し空の色が変わりはじめた微妙な感じを写し出すことが出来ました。

 掲載日:2014年 2月 9日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1920x1280原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.168 街1

品川にて

 最近購入したFujifilm X-E2にて撮影してみました。
 手持ち撮影でしたが、手ぶれ補正もついていてしっかり撮れました。
 カメラを持ち歩いて、撮影する楽しみを久しぶりに思い出したような気がします。
 コンパクトで”パシャ”と撮るのとはずいぶん気持ちが違います。

 掲載日:2014年 1月28日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 800x1200
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.167 蝋梅

ロウバイ

 見沼田圃をポタリング中に、ぽつんと咲いている木を発見。
 これがこの蝋梅でした。
 本当に蝋細工(もっといえば食品サンプルのような)花が咲いていました。

 掲載日:2014年 1月10日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1920x1440原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.166 秋の花

秋の花

 ちょっと真面目に写真を撮りたくなって、借り物のFUJI X10で撮影してみた。
 他のコンパクトとも撮り比べてみたのだが、ボケと発色が自分好みなので驚いた。
 自分用に買ってしまおうかなぁ。

 掲載日:2013年12月20日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1920x1440原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.165 さいたまクリテリウムby ツールドフランス

SAITAMA Criterium by Le Tour de France

 10月26日に、さいたま新都心で行われた、”さいたまクリテリウムby ツールドフランス”を見に行きました。
 当日はあいにくの台風。予報通り途中から晴れてきましたが、最初は雨の中での観戦でした。
 悪天候をものともせず、ものすごい勢いで目の前を走り抜けていくロードバイクはかっこいいのひとことにつきます。
 結構ベストショットも撮れたのですが、肖像権の問題もありそうなのでレース前の画像にしました。
 このポジションはアンダーパスを上ってきて、カーブを曲がるところをとらえられる絶好位置で取材エリアの真後ろですが、そこで一般客の最前列を確保することが出来ました。

 掲載日:2013年11月18日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1920x1440原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.164 彼岸花

ひがんばな

 荒川沿いをポタリング中に撮影。
 結構撮る機会が多いのですが、たまたま光線の具合が良かったのか色が出つつも立体感が良く出ました。
 構図がもう少し良ければと思うのですが、なかなか・・・

 掲載日:2013年 9月30日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1920x1440原画
1920x1080
1366x768
1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.163 大和田花火大会

hanabi

 大宮の花火大会で撮影。
 いつもより近くまで寄ってみることが出来たので、なかなかの迫力でした。
 結構適当に行っても座ってみることが出来るので、楽しい花火大会です。

 掲載日:2013年 8月27日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.162 荒川サイクリングロードにて

arasai

 今回も自転車でポタリング。
 荒川沿いのサイクリングロードを南に走って見ました。
 抜けるような青空とまっすぐな一本道。
 気持ちよく走ってしまいました。

 掲載日:2013年 7月23日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.161 荒川にて

SL

 自転車でポタリング。
 荒川沿いに立派なサイクリングロードがあるのでうろちょろ走った帰り道に見つけた光景です。
 河川敷に広がっている水田に光が反射して大変綺麗でした。

 掲載日:2013年 6月 9日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.160 鉄道博物館 C57 135

SL

 新しいデジカメ(富士フイルム Finpix800)の撮影テストをかねて、鉄道博物館に行ってきました。 GWが始まる前に行ったのですが、かなり空いていました。
 デジカメもいろいろな機能がついていますが、意外と迷わずに使うことが出来ました。
 パノラマ画像を簡単に撮れるのが良いです。

 掲載日:2013年 5月 9日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.159 桜2013

sakura2013

 春です。
 桜の季節です。
 今年は早咲きのせいか、お花見をするにはまだまだ寒い日が続いています。

 掲載日:2013年 3月31日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.158 大宮氷川神社 神池橋

midtown

 大宮氷川神社の神池が凍っていました。
 少し夕方に訪れたので丁度夕陽が神池橋の近くからのぞいており、なかなか幻想的な雰囲気でした。  パワースポットとして訪れる人も多いのがわかるような気がします。  そういえば、神社内の木に抱きついたり手を当てたりしている人がずいぶん目立つようになってきました。

 掲載日:2013年 2月27日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.157 東京ミッドタウン クリスマス

midtown

 東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションには一度行っていたいと思いながらなかなか機会がなかったのですが、昨年末にようやく見ることが出来ました。
 掲載した画像は点灯中の一部の状態で、実際にはまるでネオンサインのようにいろいろな動きをしているのでつい見とれてしまいました。
 他の場所のイルミネーションと異なり、期間限定(しかも短い!!)のが潔くて良いなと思いました。

 掲載日:2013年 1月20日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.156 行田・のぼうの城

nobou

 行田にある、忍城に行ってきました。
 小説・映画で有名な「のぼうの城」の舞台となった場所です。
 写真の楼は戦後復元されており、当時からあったものではないのですが当時の石垣等も展示されており往時が忍ばれます。
 このあとこの城を水攻めにした時の、通称「石田堤」も見に行ったのですが当時の戦のスケール感に驚かされました。

 掲載日:2012年12月 1日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.155 川越・喜多院

kitain

 川越にある、喜多院に行ってきました。
 春日局のゆかりの間が江戸城から移設されていたりしているとの話は聞いたことがあるのですが、隣の市に住んでいながら一度も訪れた事がありませんでした。
 到着したとたんにゲリラ豪雨に襲われ、しばらく雨宿り。
 雨が去った後、庭の木々がそれまで以上にきれいに色づいて見えました。

 掲載日:2012年 9月30日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.154 勅使

Imperial envoy of the Emperor

 大宮氷川神社で毎年8月朔日に行われる、例大祭に行ってきました。
 氏子の御輿と山車が境内に勢揃いする様は圧巻です。
 御輿と山車が全て、そろうと境内に、天皇の勅使が向かいます。
 古式ゆかしい風景です。

 掲載日:2012年 9月 2日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。

No.153 大宮競馬場記念碑

racetrack

 さいたま市北区役所にある、競馬場の記念碑です。
 戦前は競馬場。
 戦中は中島飛行機。
 戦後は富士重工業。
 現在はさいたま市北区役所、ステラタウンと変遷しています。

 掲載日:2012年 7月22日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.152 はなみずき通り

花水木

 大宮公園と大宮第二公園を結ぶ通りは、春になると花水木のアーチで彩られます。
 秋の紅葉もきれいですが、春ならではの光景です。

 掲載日:2012年 5月20日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

No.151 田代ロープウェイ

田代スキー場のゴンドラ

 田代スキー場へのゴンドラです。
 ドラゴンドラになるためには、田代スキー場側からはまずこのロープウェイに乗る必要があります。
 人数は多く乗れるのですが、タイミングが悪いと15分ぐらい待つ必要が出てきますがこのロープウェイからの眺めも大変素晴らしいです。

 掲載日:2012年 3月28日

リンク先 画像サイズ他
google Picasa 1600x1200
@START壁紙館 1280x1024
1280x800
1024x768
画像中にカレンダー等も追加できます
リンク先が無くなっていたら連絡ください。
@START待受館 480x854 携帯待ち受け用です。各キャリア各画面サイズに対応しています。

寂星のDrop in Site->☆最新の”PHOTO COLLECTIONS”の先頭