現在地:TOP→私報おおみや

私報おおみやロゴ

私報おおみや

 埼玉・大宮について私の知識を無節操に紹介していきたいと思います。
 あなたのお役に立てれば幸いです。
 私が見落としているようなおもしろい情報があったらお知らせ下さい。

現在の気温
WeatherEye
今日明日の天気リンク
Yahoo!大宮の天気
さいたま市内のホテル
シティホテルをじゃらんで探す
(社)さいたま観光コンベンションビューローRSS
Powered by RSSリスティング
さいたま紹介
cover
大宮・浦和・川口のおいしいケーキ屋さん―データ&マップ付き

コラム

▼美味しいケーキ屋さん

 大宮駅周辺のケーキ屋さんは話題になりますが、ちょっと(!?)離れたところにも美味しいケーキ屋さんがあるので紹介しましょう。

18 Oct.'10

▼過去のコラム

コラムのバックナンバーです
氷川神社、温泉天国 大宮、漫画会館、コルレット、さいたまWalker、アラビアンロック、出没!アド街ック天国、大宮第2公園、HAMACHOハマチョウ アメリカンホール 新着リンク yahoo 結婚式場 アカチャンホンポ、鉄道博物館入場料、大宮大成鉄道村、祝!鉄道博物館オープン、出没!アド街ック天国、十日市大にぎわい、cocoon、大宮散歩道の画像、大宮のラーメン屋さん、氷川神社の杜の競技場、大宮周辺のロケ地1、大宮周辺のロケ地2、天使のナイフ、大宮周辺のロケ地3、大宮の光学メーカー、大宮の車関連有名メーカー


私報おおみや 案内版

大宮散歩道 大宮・飲食案内

 私が撮った大宮の写真集です。
 以前作成したページは削除して、コラムに載せた記事を中心に新たにポツポツと作り直しております。

 霧の大宮公園、  氷川神社・大宮公園の十日市(大湯祭)、  氷川神社・茅の輪くぐり、  大宮の桜、  大宮第2公園の梅、  大宮第2公園の菖蒲、  大宮第2公園、  市民の森、  鉄道博物館、  大宮花の丘公園、  大宮スナップ、  踏切

 大宮駅周辺はじめ、大宮にはたくさんの飲食店があります。
 その中から私の知っているお店(なるべくチェーン店でないお店)を紹介しましょう。
 もちろん私の趣味で選んでいるお店ばかりなので、あなたの趣味に合うかどうかは実際に行って見てあなたが判断して下さい。

 割烹・会席料理、  喫茶・甘味処、  ラーメン、  レストラン・飲み屋、  お好み焼き・たこ焼き、  食事処

おおみや WATCH おおみや関連の書籍

 大宮の情報が集まるところをピックアップしてみました
 リンク集を作るつもりではなかったのですが、リンクが中心となってしまいました。

 新着情報  ネット情報  お店情報

 大宮の関連の書籍を集めました。

mook本

ぴあ大宮浦和食本 2014―普段使いできるおいしいお店230軒! (ぴあMOOK)
さいたま本 (エイムック 2471)
ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー埼玉2014 61804‐94 (ウォーカームック 302)
子どもとでかける埼玉あそび場ガイド

小説・随筆

井伏 鱒二 神屋宗湛の残した日記(普門院の和尚さん収録)
森鴎外 青年
正岡 子規 墨汁一滴


大宮関連の本

 初めて訪れたかた、ご意見、ご感想、リンク希望等ある方はご芳名帳へご記帳願います。


 ●ホームへ戻る


※全てのページにおいてフレーム及びスタイルシートに対応したプラウザの使用を推奨します。

※2001年5月1日より大宮市はさいたま市になりましたが、当面私報おおみやとして名称を変更せずに旧大宮地区を対象としてこのコーナーを続けるつもりです。

メールアドレスはトップページにあります
寂星宛メッセージ