筑豊の蒸機の殿堂
直方特集
ヽ(⌒〇⌒)ノ


構内端の道路橋から見た直方機関区のラウンドハウスヽ(⌒〇⌒)ノ渋い〜〜!!


庫の中は右からC11、D51、C55、96、96


直方機関区は規制が厳しく見学出来ませんでした(^^;)でも列車に乗ると目の前にラウンドハウスを見ることが出来たです〜ヽ(⌒〇⌒)ノ


筑豊本線を走る唯一の特急列車「かもめ}ヽ(⌒〇⌒)ノ


後追いを撮ろうと振り向くとD51列車と交換ヽ(⌒〇⌒)ノ

伊田線のホッパー車列車、発車ヽ(⌒〇⌒)ノ

上の道路は一瞬煙幕が張られます(^^;)大丈夫かなあ〜?


96の横の建物はなんだろう?(^^;)最近、気になってます。


伊田線からの列車ヽ(⌒〇⌒)ノ
向こうに見える陸橋は下路式ターンテーブルの再利用品です。
直方機関区ラウンドハウスのターンテーブルが新型の薄型上路式となってましたのでたぶんそこからの転用と思われます(^^;)

もうちょい向こうへ行ってみようかな!ヽ(⌒〇⌒)ノ