伊田線と田川線のジャンクション
伊田駅
ヽ(⌒〇⌒)ノ

直方、後藤寺と並ぶ筑豊鉄道網の重要なジャンションの一つ伊田駅ですヽ(⌒〇⌒)ノ


木造の伊田駅。歴史を感じさせます。ヽ(⌒〇⌒)ノ
中央の駅舎は吹き抜けになっており ここの待合室で列車を待っているとキューちゃんの汽笛やドラフトの音が引切りなしに響き渡るのが聞けましたヽ(⌒〇⌒)ノここからだと線路は2階部分を走っているので地下通路を通ってホームに上がります。

ホームに上がって目に付くのがこの石炭積載設備の残がい(^^;)駅全体がトワイライトゾ〜〜ンでした。

キューちゃんの重連列車がやって来ましたヽ(⌒〇⌒)ノ

これから油須原越えにアタックです(>0<)/がんばれ〜


のんびりしてるキューちゃんもいます(^^;)
ディーゼルカーもバラエティ〜に富んでましたヽ(⌒〇⌒)ノ
さあ 日も暮れて来たので帰りましょうかヽ(⌒〇⌒)ノ

もどるヽ(⌒〇⌒)ノ