工場
2004年4月25日完成!!
ヽ(⌒〇⌒)ノ

ついにC12が完成しましたヽ(⌒〇⌒)ノ

正面から見た姿はすでに完成状態でしたがキャブ内灯を付けるべく
いろいろ低電圧装置を試していたんですがなにせ小柄のタンク機関車のため
その基盤が機関車内に入らず困っていました(^^;)


昨年手に入れた定電圧素子と発光ダイオード、それにチップタイプの白色LEDを使用したNゲージ用室内灯基盤を利用してコンパクトに設置することが出来ましたヽ(⌒〇⌒)ノ

折角 作り込んだキャブ内も密閉式キャブのため全く目立たなかったんですが
室内灯のおかげで中の機器が浮かび上がって見えるようになりましたヽ(⌒〇⌒)ノ

ほとんどキャブは取り外ししなくてもよくなったので屋根へ繋がる発電機の排気管を取り付けました!
これでキャブは半固定となりますがいざとなったら排気管ごと外します(^^;)

動輪にはタイヤ緩みを発見するための白線を入れましたヽ(⌒〇⌒)ノ

完成前にすでに運転会で走り込んでおり結構 塗装が痛んだり部品の歪みが出てましたのでそれぞれタッチアップと修正を入れました(^^;)

この小山の様に見える大きなキャブの姿がC12の特徴なのだヽ(⌒〇⌒)ノ

さすがカツミのキットはシルエットが抜群ですヽ(⌒〇⌒)ノ

模型のこ〜〜んな楽しみ方もあるのだヽ(⌒〇⌒)ノ余目駅発車!!

機関区へ戻る
工場へ戻る