機関区
機関区に所属する機関車を紹介しま〜〜す(⌒〇⌒)/


DD51745

ユザワヤで安売りをしていたKATOのDD51を買っちゃいましたヽ(⌒〇⌒)ノ
蒸機の敵役として登場した当機ですが当時の場面を再現するには欠かせない存在ですヽ(⌒〇⌒)ノ

さすがKATOヽ(⌒〇⌒)ノプロポーションは完ぺきです!!


ボンネットに整然と並んだ多くの扉やルーバーの正確さはKATOのシャープなボディの作り込みの真骨頂ヽ(⌒〇⌒)ノ

下のエアータンクの網目の抜けなど 驚きもの(>0<)/ブラス製のモデルでは考えられない出来ですヽ(⌒〇⌒)ノ

ステーは柔らかい樹脂で出来ており多少曲げても元に戻ります。プラスチック感が気になりますが これはこれでいいのかも(^^;)

DD51特徴の大形センターキャブもきっちり!旋回窓もシャープですヽ(⌒〇⌒)ノ
取り付けに多少ガタがあるけど 出来がいいので許すヽ(⌒〇⌒)ノ

塗分けが難しいルーバー、網目、扉部分の白線も乱れがありません\(●o○;)ノどーやって塗ってるの?多少ルーバーの下側に塗り残しがあるけど我慢の範囲内(^^;)初期製品はこの白線が薄くてボケていたんですが最近は改良されてるようです

逆光に栄えるDD51ヽ(⌒〇⌒)ノ正確にならんだルーバーが光ります!

.