王子須賀線跡
ヽ(⌒〇⌒)ノ

東京北区の王子に住んでた頃 近くに腕木式信号機が残ってるとゆうので見に行きましたヽ(⌒〇⌒)ノ


ありましたヽ(⌒〇⌒)ノ腕木式信号機!!
線路はもう使ってませんでしたけど(^^;)
線路は王子の貨物駅から 岩槻街道の都電をクロスしながら豊島5丁目団地に向かっていました。

話を聞くと ほんの数年前までここをEB10が走っていたとのこと(*0*)
そういえば 田端から王子に向かってDD13がEB10を引っ張って回送してたのを何回か見てましたが ここを走ってるとは知りませんでした(>0<)/


これは都電側から王子駅方面を見たところヽ(⌒〇⌒)ノ
この先に 軍用軌道の築堤とトンネル跡が残ってましたが 当時はそれが何だか判りませんでしたので写真には撮りませんでした(^^;)


都電とのクロス部ヽ(⌒〇⌒)ノここをEB10と都電が顔を合わせてたなんて
・・・・見たかったなあ(^^;)


数年前まで王子でよく見掛けたEB10の回送風景ヽ(⌒〇⌒)ノ
今でもこの回送線は残ってますヽ(⌒〇⌒)ノ
しかしこの頃は特急に夢中になってたから EB10の写真はこれ一枚(^^;)


王子の貨物駅ですヽ(⌒〇⌒)ノ
・・・・・なにやらトワイライトな物を積み込んでます(^^;)
今はここは「北とピア」とか東北新幹線が建ってますヽ(⌒〇⌒)ノ


戻るヽ(⌒〇⌒)ノ