オーセンティックカーズ訪問
(⌒〇⌒)/

ハッピーと並んでうちの掲示板でお世話になってます
エスプリの聖地オーセンティックカーズですヽ(⌒〇⌒)ノ


場所は西武池袋線清瀬駅近くの踏切横にあり、ちょうど野火止用水の上に建ってますヽ(⌒〇⌒)ノ
ごらんの通り立派なショールームが沿道からよく見えるので道行く車から熱い視線が常に投げ掛けられていますヽ(⌒〇⌒)ノ

ショールーム内はいつも程度が非常に良いエスプリ、エリーゼが目一杯に並んでますヽ(⌒〇⌒)ノ
エスプリはニューシェイプが主ですがこのときはブルーのS1(一番手前)も有りましたヽ(⌒〇⌒)ノ

熱心に新品同様なS4の写真を撮るSUGI1000さん!この後このS4のオーナーとなりましたヽ(⌒〇⌒)ノ


エスプリやエリーゼを目前に見ながらコーヒーを御馳走になるボヤッキーさん、しゅわさん、ひろしさんの3人


限定販売の340Rヽ(⌒〇⌒)ノ

接着剤組立のアルミフレームが見えます!赤いのがたっぷりと盛られた接着剤(^^;)



外にもお客さんのエスプリが満載です(^^;)

ショールームの隣に広い整備スペースがあります。ヽ(⌒〇⌒)ノ

他社の整備工場も兼ねているので他の車も混じっています(^^;)


チューニングパーツもあるヽ(⌒〇⌒)ノ

ショールームに飾られているターボエンジンヽ(⌒〇⌒)ノ

ショーケースにはいろいろなロータスグッズが!\(●o○;)ノ欲しい!



SEの中古パーツも展示ヽ(⌒〇⌒)ノ!

棚に並んだ各ロータス車のサービスファイルヽ(⌒〇⌒)ノこれも欲しい!

パーツファイルを見るとエスプリの構造がよく判りますヽ(⌒〇⌒)ノ

で、いくつかパーツを買ってきましたヽ(⌒〇⌒)ノ

ドアウインドウ部に取り付けるセカンドシール!これでドアとボディのすき間が無くなり風切り音が少なくなったのだヽ(⌒〇⌒)ノジウジアーロとニューシェイプ共通パーツです!・・・・・ってことは(^^;)窓はおんなじなの?

擦り切れて見えなくなったジウジアーロのエンブレムを交換!ヽ(⌒〇⌒)ノ今度は擦り切れないように貼付ける前にたっぷりとクリアー塗料を塗っておいたのだヽ(⌒〇⌒)ノ

オーセンティックは「クラブエスプリ」の事務局ともなっておりツーリングでのロータスのサポートも行っていますヽ(⌒〇⌒)ノ興味がある方は連絡してみてね!ヽ(⌒〇⌒)ノ

本レポートは数カ月前に行ったときのものなので現在展示されてる車とは違ってる場合があります〜(^^;)

戻るヽ(⌒〇⌒)ノ