ハイテクぷりちゃん
ヽ(⌒〇⌒)ノ


ついにぷりちゃんにカーナビが付きましたヽ(⌒〇⌒)ノ
これでぷりちゃんも超ハイテクカーに変身だあ〜〜ヽ(⌒〇⌒)ノ

ケンウッドのポータブルナビEZ-201P!
型遅れの不人気色が6万8千円で叩き売りしてたのを買っちゃいました(^^;)
あまり沢山の機能はありませんが音声ガイド、2画面表示、バードビュー画面、テレビ受信等基本機能はバッチリですヽ(⌒〇⌒)ノ

取り付けはアクリルボードとアングル材、ステー材およびスポンジゴム板を両面テープで組み立ててそのステーの一端をセンターコンソールの固定ネジ部に回して共締めしてしてあります。

基本的にはコンソールの上にスポンジゴムを介して乗ってる形ですが走行中はほとんど振動せず安定してますヽ(⌒〇⌒)ノ


電源をシガーライターから取るのがちょっと難点(^^;)エスプリはドアについてるからな〜。またエスプリのシガーライターはキーを抜いても電源切れないんで気をつけないと電源入れっぱなしでバッテリー上げちゃうかも(^^;)これはあとで空いてる電源線を見つけてつなぎ直すのだ(>0<)/

外から見るとちょっとごついかな(^^;)。

GPSアンテナは矢印のところにマジックテープを利用して取り付けヽ(⌒〇⌒)ノ取り外し自由!

ナビもワンタッチで取り外せるので部屋に持ち込んでルート検討をジックリやって登録させておきます!ヽ(⌒〇⌒)ノ


使用してみての感想は初めてのナビのせいもあるけど便利便利!ヽ(⌒〇⌒)ノ
精度も誤差20〜50メートルくらいなので東京の細かい路地をウロチョロするのでなければ全然問題ない範囲です!ヽ(⌒〇⌒)ノ
遠乗りしたときなんか地図を片手に乗りたい路線を冷や冷やしながら探すってことが全く無くなりました!!

戻る