2003年3月16日
空調ファン給油
(^^;)

室内の送風ファンがキリキリ音をたててきたのでファンに給油してやることにしましたヽ(⌒〇⌒)ノ


ボンネット内のカバーを外すとこんな感じ(^^;)巨大な送風ファンが現れます。


これは外気導入、室内循環を切り替えるダクトです。手前のシリンダーで隣のフタを開け閉めします。

向こうの外気口が締まると手前の室内の口が開き室内循環となります。


ファンとモータは一体なので交換出来ません(>0<)/モータはー電気子丸見えの前時代的なオープンタイプ(^^;)1年ごとに給油しないと音を立てて来ますヽ(´o`;)ノふ〜


ファンの口をこのダクトの入り口に押し込み2本の木ネジで軽く止める 超アバウト構造(^^;)
さすがロータスヽ(⌒〇⌒)ノ


取り外した空調カバーヽ(⌒〇⌒)ノ
裏にはホームセンターで買って来た引き戸のすきま風止めのシールを貼って密封性を良くしてますヽ(⌒〇⌒)ノ

これで静かな室内に戻ったのだヽ(⌒〇⌒)ノ

戻る