2004年2月9日
7回目の車検完了!
ヽ(⌒〇⌒)ノ

ぷりちゃんの7回目の車検をいつものハッピーにて完了しましたヽ(⌒〇⌒)ノ
ぷりちゃんが来て16年目、オドメーターも223000kmを越えました(^^;)

今回の整備の目玉はこれヽ(⌒〇⌒)ノフルトラのアンプとピックアップコイルを交換!悩みの種だったコールドスタートの不具合が一気に解消しましたヽ(⌒〇⌒)ノ

22万を越えたということでフロントのローターも交換しましたヽ(⌒〇⌒)ノまだ機械加工の跡がそのまま残ってる新品ローター(^^;)

今回から車検標が新しくなりこれまでの1/4位の大きさになりました(^^;)小さい・・・
車検証も書式が新しくなり走行距離も書き込まれるようになってました。(^^;)


ハッピーではなんとエスプリS1のレストアが進行中でした\(●o○;)ノこれはすごい!
エスプリのこんな姿、しかもS1のはめったに見れないかも〜〜(>0<)/



ホース類が一新されてますが基本的にはオリジナルのままのレストアのようですねヽ(⌒〇⌒)ノ

アーム類も新品ではなくオリジナル品の錆落とし等をしたレストア品だそうです。S1はスタビライザーがアームの一部を兼ねているのでブッシュ類が重要な要素になるそうです。

S1〜S2まではドライブシャフトがアッパーアームを兼ねています(^^;)

このフレームもハッピーで錆落とし〜防錆処理をしたレストア品だそうですが新品フレームもあるそうですヽ(⌒〇⌒)ノ

戻る