新年のご挨拶  -2012.01.07Up

あけましておめでとうございます!

いつものように、私の年賀状を紹介します。

今年というか昨年は準備が遅れてしまい、遂に年を越してからの年賀状送付になってしまいました。

昨年は大震災の年でした。311大震災は、決して忘れることのできない出来事です。これは東北で起こりましたが、日本が被った大震災です。復興はまだまだこれからですが、日本全体で取り組んでいかねばなりません。私に何ができるのか分かりませんが、そうした気持ちを忘れずに臨んで行きたいと思います。

今年も、ゆうこんのページを宜しくお願い致します。

宜しければ新年のパズルもトライしてみてください。

※問題文が良くないですね。。12種類の風船と重りを使ってバランスを取って下さい。

2012年(平成23年)、元旦

−あらい@ゆうこん

尚、いま判明しているor起こりそうな今年の予定は以下の通りです。

1.夏8月にパズル関係でUSへ。久々のUS訪問で楽しみです!
2.基本的に毎週土曜日は、市場でお買物です。
  築地土曜会には全部参加したいなぁ〜
3.2月には、カーリング大会開催
4.9月11日、サバイバル会開催
5.11月には、スクリーニング関係の研究会開催
6.串焼きスペシャルの会
7.期待を込めて、台湾再訪問

まあ、こんなところかなぁ〜もう少し発展が欲しいところですね!

さて、昨年を振り返ると、私的には、
  1. 寒ブリの分けっこ --->10キロクラスの寒ブリを3人で分けっこ、無茶旨でした!
  2. カーリング大会(2月) ---> スカップ軽井沢にて、恒例の「おふ会カーリング大会」
  3. ○○○会
  4. 簀立遊び(6月) ---> 昨年に続いて、木更津にて。「つぼや」さんにお願いしました。
  5. 築地土曜会参加(3月、7月、12月) ---> 常にハチャメチャな土曜会、楽しいなぁ〜
  6. 学部同窓会(4月)、教養同窓会(7月・土曜会と同日でした)
  7. 911サバイイバル会(9月) ---> サバイバル会10周年のサブイベントとして沼津で地引網をしました。網元は「高雄丸」さんにお願いしました。
  8. ばら寿司作戦(バ計画、10月) ---> 構想半年、備前ばら寿司を市場仲間5人で作りました。渾身の一品でした。詳細はこの雑記に記載済みです。
  9. 岡山-->出雲-->松江訪問 ---> 岡山では福寿司で「ばら寿司」を頂き、本の著者・窪田さんにお会いしました。出雲では出雲大社に参拝。縁結びの神様だそうです(^^)。松江ではお世話になりっぱなしで、出雲蕎麦と魚屋さん、足立美術館等へ案内して頂きました。ありがとうございます!
  10. スクリーニング学研究会開催 ---> 160名もの参加申込に嬉しい悲鳴!!スクリーニング学の発展に寄与したく思います。
  11. 魚市場へは一年を通じて精力的に通って、美味しい海の幸を沢山頂きました!
 最近は社会情勢についてもコメントしているので、その辺りも少々
  • 政治
    ふざけるな!!と怒っています。民主党という裏切り政党はなんだ!卑怯者総理の菅、続いて出てきたのが官僚の犬・野田。約束したことは何もやらずに、増税だけ一生懸命。無能な方がまだましで、卑怯者・裏切り者政権には怒りが増すばかりだ。
    日本の歴史でも最低最悪の菅政権、そんな時にこそ、大震災や原発人災事故という不幸が起こってしまう。悪い時に悪いことが重なる、そういうものなんですね。。

  • 司法制度の崩壊を支えるマスコミ
    西松建設事件から始まる陸山会事件、特捜検察のみならず裁判所もメチャクチャ。村木さんの事件に象徴されるように検察の犯罪(無実と知りつつ無実の人を起訴)があり、小沢秘書三人の判決のように、推認につぐ推認で起訴してないことまで認定する判決。もう無茶苦茶です。司法制度の崩壊は怖いです。
    また、それを支え続けるマスゴミ。
    一体全体どうしたらよいのだろう。。

  • 展望が見出せないのだが、ホントに何とかしないといけない。
    橋本市長に国政をまかせるしか道はないのだろうか?!

 なんとか明るいコメントをしたいのだが、申し訳ないです。。

雑記メニューへ