あけましておめでとうございます。2009.元旦  -2009.01.01Up

あけましておめでとうごいます!

 今年も「ゆうこんのホームページ」をどうぞ宜しくお願いします。

 そして、オ・ヒョンランさんのコーナーと応援も宜しくお願い致します。

さて、恒例のパズル年賀状です。。。解答を募集します。

正解を以下の方々から頂きました。

 M..AOKIさん、中村(武)さん

 Singさん

尚、M..AOKIさんの正解は、私の用意した正解例以外の解答があり、結果、問1の解は基本的に3つあることが判明しました。。。

 santacrossさん、MTさん、RMさんからも解答を頂きましたが、ちょっと残念でした。。

 さて、昨年をざっと振り返ってみましょう。。。

  • 3月にオ・ヒョンランさんのアルバム「She's Story」が発売されました。オヒョンランさんを知ってからどれほど待ち望んだCDアルバムだったでしょうか。。。そして、そのCDアルバムには腰を抜かすほど驚くべきことがありました。何と!CDクレジットの「Thanks to」に私「あらい」の名前が記載されていました。これには本当にビックリしました。。一昨年の夏に奇跡的にお会いしてご挨拶することができましたが、彼女は私が彼女の紹介をHPで行っていたことを知っていました。。そんな交流もあってご配慮を頂いたものと思いますが、ボクにとっては、まさに2008年最大の出来事でした。
    HP内にオ・ヒョンランコーナーを作って紹介していますが、試聴も出来ますので、是非彼女の歌を聴いてみてください。これほどの歌唱力と感性をもった歌手は他にいないです。特にドラマの中で聞くオ・ヒョンランは最高です。過去何十年といろいろ音楽を聴いてきましたが、これほど心に響いてくる歌手は初めてでした。。。
    皆さん、一緒に応援しましょう〜〜

  • 7月末〜8月にかけて、パズルの関係でチェコ・プラハに行ってきました。プラハ、プラハ郊外、チェスキークルムロフへ行きました。そのチェコ紀行はただ今記載中です(なかなか筆がすすまない。。)本文は概ねできているので、あとは写真の編集をすればよいのですが、近々中にはUPしたいです。

  • 8月末頃から、市場通いがエスカレートしました。魚市場に通いだして、15年程度ですが、昨年秋はかなり精力的に行って美味しいものを探求しました。。。築地市場までも何回か行きましたが、今年はもっと行く機会を作りたいと思っています。年末には「-60℃の冷凍庫」も買ってしまいました…(笑)。。

  • 11月には、カーリング大会を行いました。10月初旬に軽井沢のカーリング場・スカップ軽井沢を予約することができました。急遽仲間を招集、めでたく4チーム集まって第2回OFF会カーリング大会の開催に漕ぎ付けました。
    試合前に講習会も。今回はボク等のコーチ・土屋コーチの青森行きと重なってしまったため、柏木コーチに来て頂くことになりました。コーチ陣だけは、まさに全日本代表クラスで素晴らしいのですが、まだまだボクらのカーリングはヘボヘボです。それでもとっても楽しいカーリング!!また今年もやりたいです。

  • 世間では、
    経済状況が悪くなって大変です。
    ユーロやドルも値下がって、一昨年のオーストラリアや昨年のヨーロッパの時のレートが嘘のようです。。。なんでボクらが行く時は高いの!?オーストラリアドル(一昨年夏120円→今60円)、ユーロ(昨年夏170円→今120円)
    こういうときは、ある意味チャンスなのかもしれないけど、財テクに疎いボクらは???です。もう少し興味をもてば…とは言われるのですが。。。
  • 日本の戦後がやっと終わろうとしている。。。まだどうなるか分からないが、次の総選挙で自民党が負けて、これで日本の戦後処理がやっと終わろうかという様子だ。。。90年代に出来ていれば良かったのだが、10年以上も引きずってしまった。。。戦後の高度成長の中で寄生虫として生きてきた魑魅魍魎(55年体制の政治家・公務員)には御退席してもらって、一度混沌となって、それからが日本の正念場ですね!下手すりゃ没落の道だし、なんとか盛り返して欲しいものです!その為に最も重要なことは「教育」を立て直すことですね。

 こんな感じの昨年でしたが、

  とにかく、ゆうこんのHPを今年も宜しくお願い致します!

雑記メニューへ