あけましておめでとうございます。 -平成20年(2008) 元旦      2008.01.01Up

 あけましておめでとうございます。

 2008年、平成20年になりました。平成になって、もう20年なんですね〜〜。
いつものように、皆さま宛の年賀状をUpします。
本年も「ゆうこんのホームページ」をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう!

 [新年のパズル] マッチ棒パズルです。

  1. 3本加えて相似形二つに分割して下さい。
  2. 6本加えて相似形二つに分割して下さい。解答求む!

 
                   ↑最大のネズミ目は?
 
2008.01.01 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 昨年は本当にいろんな事がありました。。。
    奇跡が起こってオ・ヒョンランさんにお会いしました。カーリング大会も実施、地引網、馬来西亜のジャングル探訪、豪州でパズル、などなどなど。。。今年は致須国かな!
                               あらい

  • ばたばたしても、じたばたしない!       ゆうこん

  • ゆうこんのホームページ
     http://www.asahi-net.or.jp/~dx7y-ari/
パズル正解者(又は、できたと連絡を頂いた方々(.1/11、2/08現在):

【問1,2とも正解】

 中村(武)さん、大山さん(Me社)、上田さん(As社)

【問1 正解】 

 中川さん、池田さん、uchinanさん、小泉さん

さて、昨年2007年を振り返って、思いつくままトピックなどなど書いてみよう。

  • 仲間でカーリング大会を開催しました・・・一昨年のトリノオリンピックでのカーリングを切っ掛けに、チーム青森の小野寺さんと林さんのそれまでの取り組みに感動し、そしてカーリングを実際に体験して面白さにも驚愕しました!引き続いて昨年3月3日には自主的にカーリング大会(スカップ軽井沢)を実施しました。。。いろんなスポーツをやってきましたが、最初からこんなに面白いスポーツは他にはありません。
  • 更なる年に。
  • オ・ヒョンランさんのライブが7月10日に日本でありました。
    ライブステージを見て感動しました。そして、なんとなんと、奇跡が・・・、数々の幸運と偶然と多くの方々のご好意などの結果、オヒョンランさんとお会いしてお話しすることができました。世の中には奇跡があるんだと実感した出来事でした。オヒョンランさんから「あらいさん?」と声をかけられたことは決して忘れられません!
    そして、日本に公式ファンサイトがオープンしました。我が「ゆうこんのページ」のオヒョンランコーナーは、オヒョンランさんの公認ファンクラブのサイトだから、日本に公式サイトと公認サイトの二つがそろったということですね〜〜。
  • 一体全体、日本はどうなっちゃったんだ!(2年連続だ〜〜)
    • 社会保険庁の年金問題・・・想像を絶する実態に絶句するばかり。公務員という人種の本質を見たり!!!税金を使わないで、全公務員の給与を削ってでも何とかしろ!そして、過去にさかのぼって、これらを賠償し、責任をとれ!それが法律を超えた人としての道である。
    • ボクはこうした数々の事件からある確信に至りました。『官僚・公務員・政治家は日本の寄生虫である』との確信に。。。
    • よく、「役人・政治家みんなが悪いわけではない」という言葉が発っせられる。昨年ボクはここに『もし真っ当な政治家や公務員がいるなら、・・・・・・』と書いたが間違いであった。こうした実態が身の回りで行われているのを見過ごしているのは同罪である。国民に全く責任が無いとはいわないが、主犯としての公務員・政治家は共同正犯であり、全員日本の寄生虫である。こうした寄生虫どもを駆逐するのは、今となっては難しい。一般のボクらは、彼ら寄生虫を、寄生虫としてみる目を持つところから始めなければならない。ボクはそこから努力したい。
    • 薬害肝炎・・・厚生労働省の調査レポートを読んでもらいたい。そしてまた今回の調査。あの西川なんとかいう女議員の言い草はなんだ!役人と政治家がつるんで責任をいかに逃れるかしか考えてない。。。薬害エイズ、そしてハンセン病の経験を踏まえても、なおまた薬害肝炎への対応姿勢。ボクは人としての道をはずしたくはない。
    • 年金・薬害・裏金、枚挙に暇(いとま)が無い。公務員・政治家は、過去にさかのぼって、これらを賠償し、責任をとれ!それが法律を超えた人としての道である。(もう人ではないか・・・寄生虫だからね)。
    • 新たな立法措置が必要である。公務員・政治家の罪は時効無しで重罪にする法律をつくるべきだ。賠償できなければ、刑務所で罪を償ってもらう。それがけじめである。
    • 政治家や公務員というクズ人間の実態がつぎからつぎへと噴出!人間、そこまで堕落できるものなのだ。(昨年に続いて同じコメント)
  • 安倍総理から福田総理へ。ついに55年体制の旧勢力が盛り返してきた。。。魑魅魍魎の姿を見ることが多くなったな〜。さあどうなる日本!!そして、日本であらゆることに優先して対応すべき「拉致問題」。解決すると言っていたが、早く具体的な行動をしてくれないと時間が無い。
  • パエリアの会を主催・・・アンダルシア風パエリアをシェリー酒と楽しむ・・・今は網走の地に。。。
  • 蕎麦と天麩羅の会を主催・・・達人打ち立ての蕎麦を夏の木立の中を吹きぬける爽やかな風の中で味わう。。。美味しかったなあ〜〜
  • パズルでは、豪州のゴールドコーストへ・・・シドニー郊外のブルーマウンテンズ(世界遺産)へも行きました。この間、私的?なことでトラぶって国際電話で対応など・・・。その後、苦労したけどすっごく良い結果に落ち着いてよかった〜〜〜。
  • マレーシアのジャングルへも行って、蛭に血も吸われました・・・蛭(ヒル)、とっても興味深い生き物です。あの忍び足と血を吸う技は完璧で凄すぎます。参照:密林ジャーナル
  • 念願の地引網をしました・・・過去3度トライしてダメ!。こうなると人生の目標のひとつになってしまってました。今回は、自ら企画書まで作成して実行に至りました。美味しかったなあ〜〜。今度は沼津でやりた〜い!
  • ここには書けないこともいろいろありました。。。昨2007年は本当にいろんなことがあった年でした。

雑記メニューへ