あけましておめでとうございます。 -平成19年(2007) 元旦      2007.01.02Up

 あけましておめでとうございます。

 2007年になりました。いつものように、皆さま宛の年賀状をUpします。
本年も「ゆうこんのホームページ」をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう!

 [新年のパズル]

 隣同士の数の和が必ず平方数(自然数を自乗した数: 1、4、9、16、25、・・・)になるように、

(問1)1〜27を1列に並べてください。

(問2)1〜36を環状(輪)に並べてください。解答求む!

2007.01.01

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

●カーリングは観てもやっても無茶苦茶面白い!
今年のパズルはオーストラリアだけど。。。オ・ヒョンランさんのライブもあるといいな〜。 -あらい

●時間が3倍の速さで過ぎて行く。。あぁ〜どうしよう。。でも、やりたい事はやっておかないとね! -ゆうこん

Yukon ’s Home Page:
http://www.asahi-net.or.jp/~dx7y-ari/

さて、昨年2006年を少し振り返ってみましょう。思いつくままボクが思ったトピックを書いてみよう。

  • トリノオリンピックでは、カーリングにはまりました。オリンピックでの試合のみならず、彼女たちのトリノまでの道筋を知って、なんだかもの凄く感動してしまいました。久しぶりに清々しいものに触れて、心洗われる思いでした。おかげで、カーリングを実際に体験し、その面白さにも驚愕しました!個人的には、最大のトピックでしたね!!
  • なにぬの、なにぬの。風邪引かないように!
  • オ・ヒョンランさんのコーナーを継続、会員さんも徐々に増えてきて、そんな関係からオヒョンランさんの公式ページからリンクして頂く機会を得ました。お近づきになった気分で、とっても嬉しいです。元気に活動していただいて、心の唄をもっともっと聞かせて欲しいし、ライブも心待ちにしています。
  • 一体全体、日本はどうなっちゃったんだ!
    • 子供の虐待による殺人やいじめによる自殺など、命を粗末にする暗いニュースが絶えません。教師のいじめ、学校のいじめ隠し、加えて、警察の怠慢捜査などなど、まさに崩壊状態。
    • 政治家や公務員というクズ人間の実態がつぎからつぎへと噴出!人間、そこまで堕落できるものなのだ。ここまでくると、良い政治家もいるとか真面目な公務員もいるとか言ってられない。積極的な悪と消極的な悪の集合体としてみざるを得ない。どうにかして、こうした寄生虫を退治して、それを産出す体質構造を変えないと。。。もし真っ当な政治家や公務員がいるなら、自ら正すべく行動して欲しいと思います。
  • 小泉総理から安倍総理へ。「拉致問題」への対応は評価したいが、全体的に色が見えない。このままでは、旧勢力のくず政治家等にやられちまうぞ。。。
    • 北朝鮮問題(拉致、核、ミサイル)が益々問題になる。いまだに原理原則にしばられて、当事者感がなく能天気な日本人が多いのは、農耕一筋数千年の日本民族の遺伝子なのだろう。。。
    • 復党問題−「信念」という言葉の意味を間違えている人が多いようだ。「破廉恥」という言葉と意味を違えているようだな。。。
  • ワールドカップ、惨敗。恐ろしいほどにボクの悲しい予想が当たってしまった。。。
  • WBC、野球の第一回世界大会で優勝した。イチローや松坂が株を上げ、松井や井口が株を下げた。優勝したことはとっても嬉しいことだが、大会運営の問題や野球というスポーツの特殊性が浮かび上がった感じだ。
  • フィギアスケートが全盛期。荒川静香さんの金メダルに、真央ちゃんなどなど。一昔前を思い出すと、これもどうしちゃったんだろう?という気もするが、見ていてとっても楽しい。
  • ・・・・

雑記メニューへ