春の花、ついでに秋の花も              (2004.04.25)
 春の花をお届けしましょう!!!

わが家庭農園で撮影した花です。我が農園は温情主義農法を採用しているので、野菜の花をたくさん観賞できるのです。---本当はずいぶん前に撮ったものがほとんどですが、以前にWEBページを作成していたら、PCがフリーズして、折角出来上がったページがおじゃん!!。ショックで手が付かなかったのですが、いま一度。。。

余談ですが、このPC、一時はフリーズしまくりPCに成り下がり、映像は即フリーズ・何もしなくても突然フリーズ・数分ごとにリセットしまくりなんて時も【あり、ついに買い換え許可まで得たのですが、そこは何とか復旧を!ということでいろいろトライしました。メモリーチェックしたらエラーが出たので、メモリー買い変えたけどダメ、そのうちとうとう起動できなくなってしまいました。その後、なんだかんだと結局、マザーボードとグラフィックボードを交換して、HDDも増設して、OSもインストールして、OSの登録では自動登録がダメでマイクロソフトに電話したり、それから前のソフト環境にもどしてと、PC自作の気分を味わいましたが、おかげで今は快調でPC元気!になりました。

さて、そんなことはさておき、お花を観賞いたしましょう!。

【チューリップ】 毎年しぜんに咲きます。 菜の花といいたいが、何か【アブラナ科の野菜の花】です。
【ウコン】 (毎年咲きます)
【ルッコラ】 イタリア野菜、自生状態になっちゃった。 【シャクヤク】 立てば…、すわれば…。畑から持ってきました。
【さくら】

-左は、わが家というか実家のさくら。

-右は、御苑での木の幹に直接咲いていたさくらの花。

ついでに、秋の花々も…。
【ニラ】 これも自生状態かな。 【アシタバ】 若い葉っぱは独特の香りで美味しいのだ。 【ワタ】 綿の花。上品できれいです。
【スイートバジル】 いい香り! 【イタリアンパセリ】 たくさんできて食べきれませんでした。 【ワタ】 上と同じく綿の花。こちらはピンク色。