パン


−取りあえず写真だけでも紹介します。−

ベルギー旅行で出会ったパン (2002/09/07) アントワープの市場の様子もレポートなんて。。。

チョコバナナとプレッツェルにコーヒーパン(2001/06/31) 超久々のアップデート

ガーリックブレッド (2000/06/31)

ブルーベリーとクルミ入りパン (2000/03/09)

食パン (1999/08/14)

八角クルミパン 



ベルギー旅行で出会ったパン


 ベルギー旅行で出会ったパンです。アントワープの市場の様子も。

ブリュッセルの街中にあったパン屋さん。ウィンドウを見ているだけで楽しくなります。奥にはカウンターもあって、飲み物も注文できるし、好きなパンをその場で食べることもできます。
アントワープの広場でやっていた市場でのパン屋さん。おいしそうなパンがたくさん!

市場では、楽しい食材もいろいろ。

アントワープの市場では、こんなパスタ屋さんも。

2,3時間後にはほとんど全て売り切れでした。

パリのオペラ座近くのパン屋で買ってきたパン。7種類も買ってしまった。皆それぞれ個性豊かで、しっかりした生地でどれもとてもおいしかったです。
 アントワープの市場のオリーブの漬物屋さん。とにかく様々な種類のオリーブがありました。この元気の良いおじさんのお店だけ、いつも黒山の人だかり。持ち帰るために、わざわざ密閉できるビンを買ってきて、「オリーブの唐辛子漬」と「ドライトマトのオリーブオイル漬」を買いました。奥に見えているでっかいフランスパンをおまけにくれました。 「オリーブの唐辛子漬」

「ドライトマトのオリーブオイル漬」

アントワープのアストリッド・パーク・ホテルの朝食バイキング。パンもいろいろあったけど、これはフランスパンかな。好きなだけ自分で切ってきます。 王立美術館のレストランで食べたクラブサンド(カニ肉サンド)。 ブリュッセルのレストラン・スケルテマのパン。おいしくておかわりしてしまった・・・。


チョコバナナとプレッツェルにコーヒーパン

パン三種(2001/06/30)

上がチョコバナナ。割ってみるとチョコとバナナが入っている。




ガーリックブレッド (2000/06/31)

「畑の会」の収穫祭の差し入れに作りました。パン生地にニンニク一個、焼く前に塗るバターにニンニク一個とたっぷり入れたので、部屋の中はニンニク臭でいっぱい。でも、とってもおいしいよ。

ガーリック入りバターを塗って、さあできました。



ブルーベリーとクルミ入りパン (2000/03/09)

 普段はレーズンのところをブルーベリーにしてみました。パンを割るとやや紫がかった色がでてきます。「ワインの会」の差し入れに作りました。


食パン (1999/08/14)−取りあえず写真だけでも紹介します。−

型に入れます。
こんな風にきょうは2個です。
おいしそうに焼けたでしょ。本当においしいよ。

[ Home | Top ]




八角クルミパン −取りあえず写真だけでも紹介します。−

1次発酵。右にあるのは、これから混ぜる「くるみ」です。

クルミとレーズンを入れて八つに分けます。

型に入れて焼いてできあがり(左)。右は円筒状のコーンブレッドです。

[ Home | Top ]