平成14年7月号   第51号


復活しました!

熱烈感謝!市民激励!!

2002年6月23日いよいよトシタロー市長誕生!

でまぁあいLOVEまつど休刊

松戸市広報に生まれ変わる予定でしたが、夢破れて山河あり、

川井市長三選となりました。/(-_-)ヽ

 

 市民は我を見捨てたか!とすっかりオチコんでいたところ、逆に多くの皆さまから励ましメールやお電話をいただきました。

 あらためてお礼を申し上げるとともに、選挙期間中の暖かいご声援にお応えできなかったことを深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

 

▼ ご声援の数々 ▼

初めてメール打ちます。自分は八柱に新居を構えて3年半になりますが、いつも駅前で沢間さんの姿を拝見し、チラシにも目を通しておりました。

 松戸には沢間さんのような人がいること、市政の実情に関する我々一般市民情報源としても、とても感心しており、今回の市長選の結果が楽しみだったのですが、ニュースで川井現市長の再選を聞き、誠に残念でなりません。

 時に、沢間さんについて、朝刊で前市議と表記していたので、気になってHPを訪ねました。

 「落選なら辞職」と公言していらしたのでしたっけ?

 しかし、私のように沢間さんを支持する人間は多数いると思うのですが、今後は市政に対しての活動をどうされるのか、よろしければHPで1日も早く公表してください。

 できれば、活動を続けていただきたいのですが、川井氏の横暴(?!)を監視する立場として、沢間さんのような方の存在は必要と考えます。宜しくお願いします。

>>立候補と同時に市議は失職です。11月の市議選、マイナスから出直します。 (^_^)/

 

 市長選挙、お疲れ様でした。確信を持って沢間さんに投票しましたが、残念でしたね。

昨夜、沢間さんが市長当選した夢を見たのに。あれだけ早くから活動していたのに、残念です。

悔しいです。松戸市民現市長の汚い部分を知らないのですね。

これからは、また市議としてご活躍ください。とにかく、今の汚い松戸自治を洗いざらいぶちまけて白日の下にさらしましょう。

これからも応援しております。

>>本日(7月24日)、公立校の教職員違法駐車健康福祉会館の2件、監査請求してきました。

  詳細は後日。どちらも勝算タップリ。おもしろ!!  V(^0^)    

 

 なんにせよ、本当にお疲れ様でした。

これからもこんな沢山の市民を見捨てずに闘ってください!

そしてこうやって「自分の住んでいるところへ興味を持つ」それを教えて頂き、本当に感謝しております。

まだまだ自分自身思うところもあるのですが、言葉がまとまらないのでこの辺で。

HPの更新も、楽しみにしています!!

PS 次に向けて、どうぞパワーを充電してくださいね〜

>>皆さんこそ、我を見捨てないでください!!(^_-)(^* )

 

 お疲れ様でした!!選挙結果見て、ガックリです。

 ネットで知ったので、はじめは2ちゃんの冗談でしょ?とか思ったのですが。

 私が投票しに行った場所では午後2時の時点で投票率18%いくつだったので、あまりのにビックリしました。

 でも、でも、まさか現職の人になるなんて。何も見えていないか、それ以上の生活の向上というのでしょうかね?

 松戸の人は望んでいないのかと、かなり不思議です。

ネットを持っていない人も多いから、やっぱり知らないのでしょうね。残念です。

>>その国の宰相は、その国の国民のレベルを超えることはない。これも民意です。d(^-^)

 

 松戸市長選の結果は正直残念でした。

 私も家族も貴方に票を投じたのですが。まずはゆっくり身体を休めてください。

 それでも、12,610人は心から貴方に期待している市民です。

 それは貴方が駅前で配り続けているビラネットでの活動が確実に浸透しつつあることの証明です。

 はっきり言って、現職がまた4年も続く松戸市にはもう期待が持てません。

 この町で20年以上暮らしてきた私にはここを見捨てて出て行くのはとても辛い決断です。

でも、いずれそうなるかもしれません。せめて秋の市議選で、また応援させていただきます。

これからも自分と市民を信じて、活動を続けてください。

 そして4年後のためにもっと輪を広げていきましょう。

 長期戦です。無理せず、あせらず、着実に。

>>ありがとうございます。11月の市議選、よろしくお願いします。m(__)m

 

 夫婦で貴方に投票しましたが、松戸に風を吹かせる事ができず、悔しいですね。

 これにめげず、次回必ず出馬して下さい。

 ここ数日は何も考えず、ゆっくり休んで下さい。

 次回は何かお手伝いさせて下さい。

 くやしい結果ですが、今回の12,610人が各3票の支持票を集めれば、また今度のような顔ぶれになっても勝てるわけですから、悲観したものでもないと思います。

 つぎは4年後といわずに、機会をとらえてまたのご出馬をお願いします。

 だいたい、黒いアジサイ寺の事も千駄堀利権東松戸についても「よく知らない」どころか「聞いた事もない」住民がほとんどです。

 正確には、長年市内に在住している人はウスウス知っていても「政治や世の中は所詮こんなもの」と妙な達観があり、おかしいと思いつつも、日常生活のシガラミから知り合いに頼まれて現職に投票してしまうし、逆に「新住民」は地元に帰属意識がないために、新聞でいう地方面的話題には無関心なのです。

 では日頃のプロパガンダ沢間さんのあいLOVEまつどのような)を怠りなくすれば、いつか住民の心に届いてくれるかというと、失礼ながら少数のファンは固定できても「数が勝負」の選挙戦では有効数たりえない。

 市民みなが(特に学齢期の子をもつ親)鬱々たる不満を市政に抱いていることは事実ですから、なにかが起爆剤となれば一挙に変りうる可能性は大です。

 たとえ国政でいわれるワイドショー政治みたいなものでも、近くは鎌ヶ谷の問題をとりあげても。

 捲土重来、正攻法で行きつつも、次回はさらに戦略的にいきましょう。

 私もPTAを離れればフリーの立場です。

 しかも不偏不党で、何のシガラミもありません。お手伝いいたします。

>>冷静な分析で恐れ入ります。お世話になります。(^◇^)

 

 2ヶ月近く前に都内から松戸に引っ越してきた者です。

市長候補公開討論会を見ていて、市長選があることを知りました。

 5人の中で最も歯切れが良く、指針もハッキリしている沢間さんがとても印象に残りました。

 私たち夫婦は、ゴミの出し方に始まり、多くの事が都内と異なり、自治体によってこんなにも違うのかと痛感していたところでした。

 また、沢間さんのHPを拝見して、松戸市は色々な問題を抱えているということを知りました。

 だからこそ、自分たちで市長を選びたかったのです。

引っ越したばかりで選挙権がないのが、とても残念で仕方がありません。

 もう少し投票日が先だったらと思ったほどです。

 しかし、昨日の選挙の結果はとてもショックでした。

 3割程度の投票率という市民の関心の低さにガッカリしたのです。

 引越をしたことがない人から見たら現状が当たり前になっているのかもしれませんが、私たちは不当な政治はゴメンです。

 今回の投票結果を見て、市民は本当に現状をわかって投票しているのだろうか?と強く疑問に思いました。

 次は4年後になるのですね。今回の結果に懲りず、沢間さんには頑張って欲しいと強く願っています。

>>私も25年前に文京区から引っ越してきて驚きました。

その頃よりひどくなっていますが、気にならない市民が多いのも現実です。

それが今回の選挙結果です。(・・、)ヾ(^^ )

 

 今後も市内外でご活躍なさることを期待します。

 見直せばあれもこれもと気がつくことは多く、支出を抑えられるものがいくつもあるように思います。

 自分のお金ならもっと気をつけて、無駄を省き、けちけちと使うだろうにと思う事は多くあります。

 本庁の中ばかりでなく、出先でもみなに本気でトップの思いを伝え、実践すればずいぶん引き締まり、変化をもたらすことでしょう。

 さらに、職員の成長はそのままよき市民、よき納税者の誕生に結びつくと思うのですが。

少し休養され、新たなご活躍に期待申し上げます。

>>この方は元市議の女性です。こちらこそいろいろ教えてください。(Y)o\o(Y)

 

 皆に宣伝して応援したのに、松戸は変わりたくない人ばかりというか、しがらみ・恩恵受けている人が多いのかな。

ちゃん、めげずにがんばって。応援しているよ。

 

 あんまり気を落とさないで。HPは続けてね。松戸良心なのだから。

 お疲れでしょう。ゆっくり休んでください。

 

 ちゃん、引きずるタイプ?一生懸命やった結果なのだから、前向きにいこうよ。

また市会議員に立候補して。じゃないと本当に松戸くさっちゃう。

応援する人は沢山いたじゃない。フレーフレーちゃん。

>>ほぼ同年代の女性から3回に分けてのメールです。身に余るお言葉の数々に感謝!o(^o^)o

 

 非常に残念です。

 当選間違いないと思って、速報なんか見ないで、新聞なんか見ないで学校に行き、図書館の新聞で知りました。

 なんか来るはずだった浮動票を根こそぎとられたって感じがしたり、投票操作があったのではと疑って、不快に一日を過ごしました。

 11月(?)の市議選には出馬されますよね。前回よりも多い票で当選して欲しいです。

 一人だけでもずっと川井批判をする沢間さんがいないと、やっぱりダメだと思います。

これからも、影ながら支えさせてください。

>>高校生です。若い人が政治に無関心なんてウソですね。V(^0^)

 

 善戦健闘、本当にお疲れ様でした。

 ゆっくりと休養されて、さらなるチャレンジをなさることを期待しております。

>>ありがとうございます。(・_・。))

 

 沢間さんの頑張りは多くの人に感動を与えたと思います。

 寒い朝も早起きして頑張ってましたもんね!

 こんな結果だからってまだ松戸を見捨てないで下さいよ。

 まだまだ議会で吠えて下さいね。独りで泣かないで下さいね。<CRY>

>>三十代の女性。この他にも何回かメールをくれました。\(◇^\)(/^◇)/

 

 沢間さん、いつまでくよくよしてるんだね。

 あんたに投票した12,000人に、御礼の言葉だけでもHPでするべきではないのかね?

 今回も当選できなかったけど、12,000ものを集めたんだぞ!

 その人達にせめて御礼しなければ、あんたの人間性疑われるよ?

 選挙終ったら知らないじゃ、あんたの言うこと、誰も信じないぞ!

 これからだってあるんだから、その時の為にあんたに投票してくれた市民の気持ちをつなげとかなきゃ。

 落選し、きついこと言うようだけど、しっかりしてくれよ。

 これじゃあんたに投票したかいがない!!

 12,000人を裏切ったら、もう明日はないぞ。

 今すぐHP御礼の言葉をのせなさい、沢間さん。

>>キツいお言葉の数々ですが、そこには男っぽい思いやりが見て取れます。

  このあと、すぐ更新しました。(゚-゚;)ヾ(-_-;)

 

 駅前で朝早くから広報(特に悪いやつ)有難うございました。

 市長はじめ周りの連中が鈴木宗男みたいな事をやってるのを知りました。

 財政も、このままだと大変なことになると思いますが、市民はわかってないようです。

 これからも松戸市民のために、頑張ってください。

>>メタンガス公園は、早ければ12月の補正予算で具体化されます。

  争点にしなかった川井候補とその仲間たちの勝ち。(´_`)┏

 

 トシタローさん!お疲れ様でした!市長選、凄く残念でした。

 仲間50人程集めましたが、力及ばず無念です!

 しかし川井悪行も知らない支持者にはほとほと呆れるばかりです!

 トシタローさん!あなたには、若く力ある支持者50名12,610名が次回必ず!トシタローさんの土台、基礎となり、当選させます!!

 今は休息し、力を貯え、川井を倒しましょう!

 市議選にも、勝つ為の仲間を募るつもりです!

 北小金でお会いするのを楽しみにしております!

>>力強いお言葉!お世話になります!!(⌒◇⌒)ノ

 

 駅前の街頭演説も再開しましたが、その度に「投票しましたよ」「残念でしたね」「また頑張ってください」のガンバレ・コールの連続、ひたすら感謝です。中でも最大の激励は千葉地裁松戸支部からでした。(^o^)

 

被告 沢間俊太郎

原告 関川和則 に対し400万円

原告 本土   に対し300万円

原告 河上順光  に対し200万円

原告 ゑびす家  に対し100万円を支払え

平成14年6月28日

千葉地裁松戸支部  裁判長小野聡子

 

 元の請求額5000万円をイッキに1000万円に減額してくれました。

ありがたいことです。判決文は30ページにも及ぶ膨大なモノで、早い話が

はっきりした証拠がないにもかかわらずあいLOVEまつどや駅頭演説やHPなどで原告の名誉を毀損している

これはけしからんので慰謝料を支払えというものです。d(^-^)

 

 ひとまず東京高裁に控訴しましたが、見通しは明るくありません。

 なぜって、川井敏久三選されたということは、過去の2期8年が信任され、本土寺の一件も認められたことになるからです。

 それは77億円メタンガス公園も同じこと、早ければ12月の補正予算で、遅くとも15年度の本予算で具体化されるでしょう。

 職員の定数も、平均給与960万円も人件費総額420億円もこのままです。

 隠ぺい工作がバレても停職4か月どまりで、公立保育所は民営化されません。

 指名競争入札の継続も確定しており、談合口利きも不滅です。

 

むろん

引き続き しっかり

川井市政

を支えることでしょう!(-_-;)





 ホームページに戻る