おマタ せ しました!

トシタロー  リベンジ だぁ!!

 

まずは

教職員横暴駐車から

松戸市監査委員御中                   平成14年7月24日

松戸市職員措置請求書

松戸市長に関する措置請求の要旨

請求の要旨

 松戸市市立校(小学校47・中学校21・高校1=計69)の用地管理がズサンであり、教職員許可なく駐車料金支払わず、長年にわたり、通勤用車両を校内に駐車している。

 正確な台数、及び得られるはずの駐車料金不明であるが、1校20台として69校で概数1,400台、民間の駐車料月5,000円・年間60,000円として、本来なら市立校教職員から徴収しなければならない平成13年度分84,000,000円を、松戸市長から松戸市に返還するよう求める。

 同様に、全市有地の管理体制を見直し、無断かつ違法に駐車している教職員の車両を追放するか、駐車料金を徴収するかの厳正な措置を求める。

 

本件に関する事実

1.市立校用地市有地もしくは市管理地であり、許可なく、使用料を支払うことなく、第三者が継続的・定期的に占有することは許されない(地方自治法第238条4項)にもかかわらず、市立校では長年にわたり、校長以下教職員が無断で通勤用車両を駐車している。

2.児童・生徒遊び場教育施設を侵略しており、明らかに「その用途又は目的を妨げない」限度を超えている。

3.教育委員会は、これらの事実を知りながら長年にわたり放置している。

4.教育委員会が調査しないため、正確な台数は把握できないが、「請求の要旨」にある通り84,000,000円を下回らない。

5.市の関連施設内で事故が起これば賠償責任は免れないことから、違法駐車している車両所有者及び台数を含む現状把握・管理する責任にある。

6.職員駐車場を確保している市関連施設は他になく.たとえ市有地に余裕があったとしても職員駐車許可せず、市民開放し、職員には民間駐車場を利用させるべきであり、実際、他の職員は全員そうしている。

7.東京都では、教職員組合と話し合った上で円満に教職員から駐車料金を徴収している。

請求者 270−0002 千葉県松戸市平賀218番地19 沢間俊太郎

地方自治法第242条第1項の規定により別紙事実証明書を添え、必要な措置を請求する。

 

 

添付すべき事実証明書不存在理由書

 措置請求書にもあるように、松戸市教育委員会が違法を承知しながらも放置しているため、記録そのものが不存在であり、その責任は市教委にあって、請求者にはない。都合の悪いことは隠す、もしくは認めないのが松戸市教育委員会である。

 

前ミソながら、これはオモロい。なぜって事実だから。

キッカケは寒風台小学校の保護者からの投書。

子供の遊び場をつぶして教員どもの駐車場にしてしまった。

よそも似たようなもの。

こいつを認めちゃうと、子供より教員優先がばれちゃうし、

他の職員が学校関係者だけズルい!って騒ぎ出す。

どーする?監査委員会

こちらは高見の見物だってば!!




 ホームページに戻る