最終便
訴えあり お叱りあり ご意見あり

トシタロー伝言板

 6月13日号(ノンセクション)

 

(^-^)/公務員には人権は無いのですか?市民が偉いんですか?人間としてお互いにを尽くすべきじゃないの?

対等な立場で反論出来ない人を叩いて面白いですか?スリッパごときで底辺の職員いじめて、男として恥ずかしくないの?

大きな不正を糾弾するのは、素晴らしいと思いますが・・・生活保護不正受給の実態とか知ってますか?

世の中正しいことだけでは廻りませんよ!

 

(^-^)/大変失礼しました、先生のおっしゃる事は理にかなってると思いますし、かたよった考えの人でもないようです。

ただHPみて(ちゃんとよく読んでなかったのですが)あまりにも強烈なインパクトをうけたものですから・・・

小泉さん改革には当初より疑問を感じていましたが、沢間先生のような方が政治に携わる事は、

まっとうに企業努力や労働をする人たちにとって、心強いものになるとおもいます。

先般のメールでは、本当に心無い失礼な事を書いてしまいました。

ご多忙の中、お手を煩わせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

 

(^-^)/突然のメールですいません。

実はわたくし現在流山市の某幼稚園に対し愛するわが子のために1人戦いを挑んでおります。

トシタロー先生のように教養と知恵があれば有利に戦えると思うのですが。 

やはりトシタロー先生の戦場は松戸だから他市の幼稚園の不正を正すのは無理ですよね。(しかも私立だし・・) 

分かってはおりますが、聞くだけ聞いて流してください。

(できれば流山市の議員を紹介してくれれば幸い(冗談です)

忙しい先生なので、たぶん無理とは思いますが、もしお知恵を貸していただけるのであれば

その際は是非「戦い方」を教えてください!先生のHPでいろいろと勇気をいただきました。

1人で戦うつもりなので戦死したら骨を拾ってください。(笑)

毎朝北小金駅を利用しているので、今度先生にお目にかかったら是非あいラブ松戸いただきます。

(ついでにがんばってくださいと声をかけたいです。お体にお気をつけてがんばってください。

影ながら応援しています。 

追伸・・市長選がんばってください。あなたのような政治家が松戸市に、いや今の日本には必要です!

松戸に引っ越しして今年で丸2年です。

東京に近い松戸市がなぜこんなショボイ街なのか先生のおかげでやっと理解できました。(笑)

 

(^-^)/どうでもいいことなのですが、HPのカウンター、たった今、888番を踏みました。

いわゆるキリ番ですね。6日で約900件とは・・・1ヶ月で4500件(6月14日現在11905件)

余談ですが、私のページは設置して10ヶ月経ちますが、まだ3600件です。

桁が違いますね。次期市長(ここ強調)ともなるとやはり人気もありますし。

決戦まであと1ヶ月。再来月には、前任市長と市制における格の違いを見せ付けてください!

 

(^-^)/今日久しぶりに氏のHPを拝見しました。

今1.5hくらい見ていたのですが、たどりついた頁には私のEメールがのってました。(ちょっと古い頁)

どんどん更新されて毎日でも見ていないとついていけませんね。

これだけみなさん市政に興味をもたれているのですね。

いいことだと思います。なんかに横着な書き込みをしましたが、やっぱり、

市長になるのは手段であって目的はもっと貴いものなんですよ。

(ここの価値観が氏と共有化できるかまだ不安ですが)

それも不正を正すとか改善ではなくて、改革・革命でなくては市民生活の変化は生まれません。

   もう理解されているとは思いますが、今民間人は変化を欲しているのです。

つまり現状では満足していないのです

手直し改善程度では市長が変わった意義自体が揺らぎます。

数%の旧住民が市長が沢間に変わったというのを“隕石の落下”のごとくうけとるのとは別に、

新住民はもっと冷静に、関心のないがごとくうけとるでしょう。

だって新住民の多くは生活環境がいまだ厳しい状況にありますから。

30代はね・・、40、50代の方は悠々自適かも

”の主張こそ今標準化されれた社会で差別化であり、実行されたとき、

多くの人に評価され信認を得るものでしょう。

(だって今の主流は石原さんにしても、小泉さんにしてもちょっと変わった人でしょ

・・沢間さんもそのひとり、普通の人では満足してないのかも一般民間人は)

   でも結果が出なければ小泉さんがそうであるように、マスメディアにたたかれ潰れる(?)運命。

ひょっとして沢間さんもその運命。沢間氏は見えてくるけど、沢間氏の参謀は未だ見えず。(私だけ?)

なるからにはそこまでの使命をもって人選・登用を準備せねば。

それを有権者が見えないのも不安。実勢はそうゆうブレインがやっているのに最後に責任を持つのは

いつもそこの長であり首長であったりするわけで、「俺はそんなになにもかも見えな〜い」

これは○○がやっている!って言いきれればいいけど。

 私は氏が”市長”になることより、市長になって”なにをやる”ことの方がいたって興味があります。

ならなかったら、川井の悪徳をまた数年黙認せざる得ない、改革遅れ現状維持=ダウントレンドを認めることになりますから、

また数年地方へ転勤して3年くらいあとにまだ氏のHPがあるか確認して松戸に戻るかどうか決めます。

維持継続は”力”なり。古い体質を引きずるのはまた違うけど、一生住むつもりには未だなれません。

沢間氏だってそんな気はないんでしょ、松戸なんか。

只、住民自治を目指すという観点からは松戸でも地方でも面白い(無関心ではいられない)と思いますが

 

PS.小学校の雰囲気の悪さのお話をしましたが、私が無責任な興味本位で聞いた内容は以下の通りです。

  @新松戸北小学校の教師のご子息が横須賀小学校におられ、しばらく前まで学年を仕切っていたととか、

   そうとう悪といわれた”悪がき”も歯が立たないそうな・・。徒党を組まないと成立しない状況を作る。

   グループのメンバーをも順繰り順繰りいじめるんですって、それをやってる本人たちが次は自分の順番に

   はなりたくないとその教員のご子息の言うがママ、なすがパパ。グループ以外の子は論外ボールをぶつけたり

   わけもなく叩いたり、いじめてる子の未就学の弟(妹)に「学校へ来るな!」と集団でいったり・・・

   親の気持ちとしてはブン殴りたくなりますが・・・。

    でも教師の前では品行方正・学業優秀で、いじめられた子の親が教員である親に相談にいってもとりあっても

   もらえないとか、親御さんは転校も考えたそうです。

  Aでも今年度早々の保護者会で誰かの親御さんがそうゆう話をしたら、「私も!」、「家も!」みたいになって

   担任の先生も”このクラスはおかしい”と思っていたと話したそう。

   先生が言うにはその○○君以外は授業で答えがわかっても誰も手をあげないとか・・・。

   この一ヶ月足らずで察知する先生と、それを放置してきた前担任。そのいびつな子供を育てている教員。

   同等の教育を受ける権利がありながら萎縮している子供達、身勝手な子供達。これでいいの?

    教員も”あたり” ”はずれ”の時代ですかね。(質が低い?ですか?)

   (どだい僕の同級生の教員養成過程はろくなやつがいなかったが・・)・・共通1次試験の弊害だね。

  Bでも子供もたいしたものでみんな決起して反抗したらしい。今では○○君パシリらしいです。

   親が心配しなくても学習するものだと関心しましたが(変な関心ですが)

  あーその先生方が共通1次を受験したかどうかは分かりませんが、そうゆう時期の教員の方々かと。

  沢間氏はそんなもん受けてないから(?)わからないかも。(早稲田でしたっけ?)

  まったくこの国の教育方針は・・・・あるのやらないのやら・・・嘆かわしい・・・

              変わらなくっちゃ、日本も松戸市も・・・

 

(^-^)/先日(平日)に西部図書館に行ったら駐車場は満車でした。

21世紀の森の駐車場は高いので当然?路上駐車しました。

どうしてあんなに広く造ってタダにしなかったのですか?

市民の為の公園ではないのですか?

せめて商業的イベントの日以外はタダにすべきではないでしょうか。

川井死長から出陣式の案内葉書がきました。

もし貴議員のチラシを眼にしなかったら投票してたかもしれません。

どうして大新聞の地方版は 貴方の些細な裁判を記事にして チラシのようなことは報道しないのですか? 

記者クラブを使わせて 馴れ合っているのですか。

6月の健闘を祈ります。 

 

(^-^)/ 昨年教員に採用されたものですが、先生のいわれている、まずは教員の日常的な暴力わいせつ行為、

確かに行っている人もいるかもしれません。
   誰一人していないとは思っていませんが、このようなことをネット上で公開すれば

べての教員がこのような行為を行っていると思われてしまうのではないでしょうか?

どうも納得がいきません。まじめにやっている教員も多くいるのに。

   登校拒否の元になっている部活働を再考します。これは、理解が出来なかったのですがどういうことでしょうか?
   次に、これも日常的な公金横領を撲滅します。これはまだまだ、勉強不足で申し訳ありません。
   すべて公表します。ここから始めないと、何もできない。すべて公表するのには賛成です。

時代の流れも情報公開する方向ですから、
公開を請求されるものにはドンドン公開するべきだと思います。
少人数学級は些細な問題。教員を増やすだけ・・・これには反対です。
現行の法では、20数名の学級から40人の学級まで出来てしまいます。

こんなに人数の差があれば一人一人に行く目の時間が変わってくると思いませんか?

別に人数が多いのが嫌とはいいません。

沢山いたほうが授業をやっていても楽しいですし、でも、少ないほうが一人一人には目が行くとは思います。
教員の人数は現場としては、もっと増やして欲しいです。

今の、人数では会議や、行事に追われて子どもについてあげる時間がどんどん減っている気がします。

自分の仕事が遅いのかもしれませんが…。
ただし、採用の方法は少し考えて欲しいです。試験の点でははかれないものがもっともっとあると思います。
思いつくままに書いてしまったので失礼な文もあるかもしれませんが、率直な意見です。
松戸市民として、松戸が住みやすい町になるのは大歓迎なので、頑張ってください!!
____________________________

(^-^)/忙しい所 市民の 疑問に 答えて頂戴

毎回のように 広報に 載っているジェンダーフリーの事 あれによって 私達に どう 関係するの

沢山 紙面 割いてるわりに 何いってるか さっぱり わからん

多分 予算も いっぱい 使って いると 思うんだけど 教えて

職員の 態度といえば 市民会館の 職員及び 無駄に沢山いる警備員の態度 最悪 

貸してやってるって態度 確かに借りてるが 市会議員が 来たときの あのへつらった態度との差は 何 

早く 市長に なって 松戸職員の えらそうな 態度 改めて欲しい

 

(^-^)/選挙候補者が、2chで生の討論をするなんていうのには参りました。
現職の問題が浮き彫りになると同時に、沢間さん、貴方の人柄も知る事が出来る。
障害というのは何が原因でいつからなのです?気になります。
ま、何はともあれガンバッテくださいよ。では。

 

(^-^)/新松戸の駅前で時々お目に掛かります。駅広場の改良事業といい、なんともはがゆい思いでいっぱいです。

漫然とした現状をうち破って下さい。私と妻の2票は確実です。 

がんばれ sa・wa・ma !! トシタローがんばれ!!

横領事件起こしたヤツはとっくにクビだと思ってたのに、停職なんてビックリでした、腐ったヤツらを叩け!!  

応援します、トシタロー GO〓

 

(^-^)/こんにちは。今日は上本郷駅にいらしてましたね。朝、生で見たので声をかけたかったのですが、

遅刻しそうでしたので、視線だけ送りました。

梅雨に入って、雨が多くなると思いますが、がんばってください。

 

(^-^)/2chのスレを見て驚いてしまいました。市長候補者の何たる発言!何たるおふざけ!
こんな候補者と一緒に選挙戦ってみたい!
かくゆう私は30年近く(もっとかな)選挙うぐいすをしてきたものです
できるだけ本音の候補者と仕事をしてきたつもりですが、あなたのような候補者に会ったことがありません。

さぞや まわりのスタッフは大変でしょうね。

 

もー いーくつ ねると

とーひょーび

23日だよ! V(^0^)




 ホームページに戻る