歌謡曲リンク&参加者の本家頁リンク




 GOING BACK TO 60's & 70's -NEW-
 http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/
Gajala-Gajeliさんの60年代70年代洋楽邦楽ごっちゃ煮サイト。
「パクリ・空耳」コーナーと、ベスト10でなく「ベスト11」ってのが新鮮。
曰く「30代〜40代以外の年令層以外の方の閲覧については一切責任を負いません。
かといって、上記年令層の方に対しても責任を負いません。」とな(笑)(テリー)


 尾崎紀世彦ファンサイト「キーヨ2000」
 http://www12.freeweb.ne.jp/art/matsupy/matsupy/kieyo.htm
♪また逢う〜日まで〜 逢えると〜き〜まで〜
な〜んて言わず、いつでもキーヨ。逢いにキーヨ。
ちょびっとファンキーな尾崎紀世彦のファンサイト。
(ターミー)


 しらゆきひめの部屋
 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5939/
なんと現役のアイドルとして歌手活動をされている白須賀夕樹さん
のページです。何故リンクしてあるかというと、彼女は太田裕美さん
等の70年代歌謡の大ファンなんですって。オリジナル曲の活動と平行
して「自分でも歌い継いで行きたい!」という気構えに惚れました!
(テリー)


 CULT-MANDU 〜あゆむのカルトマンドゥ通信〜 
 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2064/
「ほいほいベスト5」の投稿第一号、中崎あゆむさんが展開する
70年代アイドル論。その熱き思いにはうるうると涙腺が緩み、
その冷めた目にはうんうんと唸づかされる。70年代アイドルを
語るならまずこちらへ!(ターミー)


 ちあきの部屋 
 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/zzko3/chiakiroom01top.html
「ウシオ」さんの「ちあきなおみ再評価」のページ。
近年CMで素晴らしい昔のジャズ歌謡の歌声が聴けますが
歌声の主はちあきさんです。本格復活の兆しですね。
(テリー)


 たけのこホームページ
 http://www2b.biglobe.ne.jp/%7Ebamboo/
社会を歌謡曲とTV番組と世相と書物で読み解く、
桃山学院大の竹中先生のページ。こんな話せる先生
に、私も習いたかったな〜。(ターミー)


 Cynthia Street
 http://member.nifty.ne.jp/CynthiaStreet/
資料のチェック等でお世話になっているu3さんが運営し、
私のホームグラウンドであるシンシア・ページ。(ターミー)


 Go! Go! Crazy!!
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8942/
あの偉大なるクレイジーキャッツを徹底的に追及した
クレイジー池田氏のHPですが、質量共に凄すぎる!(アブラヤ)


 歌謡大行進
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1714/
戦前からの昭和の歌謡曲データをほとんど全てを網羅したと
いってもいい、fujiskさんのページは資料価値もネット最大?
ただただ敬服しておりまする。(テリー)


 猪名川タイムズ
 http://inagawatimes.hp.infoseek.co.jp
イカスBGMがお出迎えしてくれる、ナツメロファン間賀さんのHP。
ナツメロファンならずとも、現代の音楽だってシブイところを
押さえてる方ですし、活字中毒者だって大満足の怒涛のデータ量です!(伽羅)


 う・ふ・ふ―由紀さおり再評価のページ
 http://www.ops.dti.ne.jp/~yasukazu/
自称「由紀さおり」研究家・チリアーノ氏が主催するページ。
いまだからこそ「由紀さおり」なのです!(テリー)


 The Room 01
 http://plaza8.mbn.or.jp/~01/
ブラック・ミュージックをメインにした01さん(レイイチさん)の
ページですが「45回転の快楽」のコーナーでは、我々も納得の懐か
しの歌謡曲をとりあげています。(テリー)


 MUSIC HOUSE
 http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz3135/
すずよしさんのHP、一見ビートルズを始めとする洋楽メインですが
しっかり歌謡曲やフォークなどの邦盤シングルがオリジナルジャケ
写真で紹介されています。雑食だいすき〜!(テリー)


 ふくちゃんのホームページ
 http://www.fukuchan.ac/
洋楽、邦楽の1970年代までのMIDIファイルがメインのふくちゃんさん
のHP 。もちろん歌謡曲もばっちり。洋楽ポピュラーのMidi等、貴重
で嬉しかった!(テリー)


 Run to the 小野正利
 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mary/
SM嬢さんことS.Maryさんが管理者のサイト。そのサイト名どおり
小野正利を全面的に支援するサイトです。彼の熱狂的ファンならば、
随喜の涙ものの情報量を誇ります。(アブラヤ)




 アブラヤのホームページ
 http://www.asahi-net.or.jp/~dv5y-ucd/
70年代ロックをメインコンテンツに据える、
親父ギャグ満載(?)のアブラヤのHP。


 70's Rock'n Roll & Comics
 http://www.futaba.ne.jp/~terry/
70年代ロックにオンラインコミックという豊富なラインアップを
誇る、テリー横田のHP。


 My homepage caramel ribbon!!
 http://www.spi.ne.jp/~kyara/
少女漫画の達人である伽羅さんのHP。 音楽クイズや、
何故かお馬さんの話題も満載?





【HOME】