“ゴチになります”のベスト5歌謡曲


1 君がいたHolyNight/SEPIA'N ROSES 売野雅勇/都志見隆 1992
ゴチになります: とにかくいい
アブラヤ: う〜みゅ…とにかくいいと言われてもなぁ〜(笑)どんな曲でしたっけ〜〜(^^;)
ターミー: ゴチになります様、申し訳ございません。私の苦手な時代の苦手なジャンルでのベスト5。
正直申しまして、私ついて行けません。(^^;
ここは、一番お若い伽羅様かテリーどんにお任せ致しましょう。(笑)
テリー: ターミーさん、そんな任せられても……伽羅嬢は今ムショに入っていますし(爆)
えー、作家陣を見ると歌謡曲フィールドですが……どなたかヘルプ!

伽 羅:

聴いたことはあると思うんだけど・・・。SEPIA'N ROSESも知ってると思うんだけど・・・。
イマイチ蘇ってきません。ムショってテリーさん!でも「嬢」が気に入ったから許す(笑)

2 永遠の素顔/CLASS  ?/?
ゴチになります: サワヤカ
アブラヤ: (沈黙)サ、サワヤカなのですかぁ?それにしても…簡潔なコメントっすねぇ〜〜(T^T)
テリー: これはもう話の糸口さえつかめない。
ゴチになりますさん、やっぱウチを選んだのは間違いっすよ〜(泣)
伽 羅: 二人組でしたか?それは違うか・・・。ああ曖昧な記憶・・・。大変すみません。

ターミー:

グループ名さえ知らない私。ホントごめん。

3 GLORIA/ZIGGY  森重樹一/森重樹一 1989
ゴチになります: ノリがいい
ターミー: ノリは山本山がいい。(←退場!)
アブラヤ: 山本山といえば…現在でも山本陽子さんがCMに出ているのだろうか?(←自暴自棄)
テリー: う、ZIGGYは知ってはいますが……ああ、でももう10年前なんですね。
いかに我々が70年代の歌謡曲のみに固執したまま時代が過ぎていったのか。(落込)
伽 羅: なんて言うのかな。グローリア♪からのメロディーだかコード進行だか、これ以降に出てきたバンドの曲でよく聴かれたような・・・。「あっ、この部分ってグロリアじゃん」みたいな。

4 プライベートスクール/ 松田聖子 ?/?
ゴチになります: かなりいい
アブラヤ: にゃるほど…。かなりいいのですか?もう少し具体的に表現して貰えれば幸いなのですが…
ターミー: 聖子ちゃんの歌なのに知らない私。これ、アルバム曲ですか?
伽 羅: えっと〜。タイトル見た瞬間、♪It’s too late・・・っていう歌が浮かんできたんだけどそれは何だったかな・・・。聖子ラー(何だそりゃ)だった私としてはよく分からなくって悔しい〜。この前TVで観た「SWEET MEMORIES」歌ってる当時の映像、んもう超かわいくて、きれいな声でしたよう・・・。
テリー: やっとほっとしたと思ったら、アルバム曲とは……苦苦苦
ネット上に聖子ちゃんの超完全なデータベースとかないかしら……?

5 雪に書いたラブレター/菊池桃子 秋元康/林哲司 1984
ゴチになります: カワイイ
テリー: 「もう逢えないかもしれない」とかなら覚えているんですけどね。作曲は同じ林さんですが、この人の曲は基本的にAOR乗りなんですね。グレードも高い。この曲風のせいか、桃子は可愛かったけど「アイドルのエグイ可愛さ」はなかった。事務所の方針でしょうけど、アイドル終焉期を迎えていた時代のせいもあったんでしょう。
後の「ラ・ムー」もこけたし(笑)アイドルとしては不幸な方かもしれません。
伽 羅: 懐かしいざます〜。お年頃の伽羅ちゃんとしては、内容がかわいくて大好きでした。
クリスマスパーティで歌ったっけな・・・。カラオケで間違って「砂に書いたラブレター」入れちゃったっけな・・・。
ターミー: 菊地桃子さんの絶頂期、日本にいなかったので、よく知らないのですよ。
「卒業」さえ知らないなんて。(←出入り禁止)
アブラヤ: えっと…ゴチになりますさんがベスト5に投稿してくれたのが、1999年7月24日ですから
いつの間にか季節は、初夏から晩秋へと移り変わってしまったのでありました。
そうそう、菊池桃子さんは可愛かったですよね。歌はともかく可愛かったですよ。(o^^o)


あなたが選ぶベスト5歌謡曲へ