全犬種クラブ展

とき:2006年1月8日〔日〕

場所:埼玉県川越市川越公園 フットサル場

年明け初のショーにやってきました。とにかく寒い…。僕のこぼした水がいつの間にか凍っていたくらいの寒さ!前回の失敗を生かし、朝からきちんとご飯を食べさせてくれた♪やっぱり腹が減っては戦はできぬ!!ですね。そして会場内の臭いを十分に嗅がせてくれた。出番まで被毛の手入れ。僕はこの被毛の手入れあんまり好きじゃない★



portuguese water dogホームページ

初めに第1戦!!!
今回も僕と同じ犬種での出陳は僕以外に誰もいなかった。始めに触審。嫌がることなくすんなりできた。アップダウンをしてラウンドしてアッという間に審査終了。ものの1分あったか?なかったか?スムーズというかすんなり終わりました。僕が場慣れしてきた証拠かな?あまりのスムーズさに飼い主も驚いていた。ってか僕の飼い主ラウンド中にコーム落としてた…。次からは気をつけてもらいたいものだ。

またまた選ばれなかった。でも僕の入賞が見えてきた。っと飼い主がボソボソ言ってた。これからもまたがんばろうっと♪
いよいよ最後の出番。30頭以上のワンコの中からチャンピオンを選ぶ。心なしか審査員はあまり僕を見ていない気がする。でも少しでも望みをかけて一生懸命がんばりました!歩行後の審査員の前でのステイで遠くの物音が気になり、変な方向に顔をむけてしまった。