全犬種クラブ展

とき:2005年10月15日〔土〕

場所:東京都品川区大井競馬場 第4駐車場

ついにやってきました!!僕のデビュー戦。僕、かなり緊張しています…。なんせ今日で二歳と一日が経過。遅咲きデビューなのです。それに僕のハンドラー(僕の飼い主)もデビュー戦。一人と一頭とても緊張しています。朝は6時に会場入り。でももうたくさんの荷物での場所とりで会場内はほぼ満杯。ギリギリで見つけたスペースに入ると早速タープを広げ、無事に場所を確保!



portuguese water dogホームページ

まず初めに第1戦!!!
でも僕と同じ犬種での出陳は僕以外に誰もいなかった。始めに触審。僕の飼い主がもっとも心配していた最大の難関!なんてったって僕は少々人見知りで、知らない人に触られるのが苦手なんだ。でも僕は我慢したよ。見事にクリア☆次は歩行。僕はとても緊張していてうまく歩けなかった…。観客の一人に聞いてみたら、「人間で言うと右手と右足が同時に出て歩いているような感じだったかな?」だって。挙句の果てに審査員の前で緊張のあまり座り込んでしまった。でもはじめに言ったように僕以外ポーチュギーの出陳がないので、一頭一席で次のチャンピオンシップにでられることに♪

僕は残念ながら選ばれなかった。でも歩行も1回目よりも綺麗に歩けたし、また次はがんばるよ☆僕の飼い主がよくやったね♪って褒めてくれた。
いよいよ最後の出番。30頭以上のワンコの中からチャンピオンを選ぶ。触審は審査員にたくさん触られた。少し逃げ腰になちゃったけど、なんとかハンドラーにお尻を押さえられ無事に終了。歩行もちゃんと審査員の前で綺麗にステイができた。