ウイザード

なんでこんなチーム名なのか。それは1993年も押し詰まった頃、東京リーグへの参加にあたってチーム名を決めようという話になった時のことでした。「ブルームってホーキ(箒)のことだから、それにちなんだ名前がいいんじゃないの」「ホーキ……、ホーキと言えば魔女かな?」「魔女……魔法使いってこと?」「それってウイザード[WIZARD]だよね、魔術師とか魔導師ってやつ」というやりとりがあったらしいです。しかし本来なら複数形でWIZARDSとなるべきでは……? まあいいか。名付け親は既にチームにいません。というか、実は設立にあたった足立区時代のメンバーは今ではほとんど残っていないのでした。

そんなウイザードのすっごいお知らせ 2002/11


2001.2.23 二度目の優勝を決めて

特報! 2002年11月 我がウイザード・チームはミネソタ州ミネアポリスのInternational Broomball Wizards チームと姉妹球団関係を結びました。だからどうしたということでもないんだけど、足立区から始まった素人チームがついに世界に認められたと言えないこともないわけです。すごいなあ。

その奇特なお相手はこちらInternational Broomball Wizards


がんばれWIZARD。
ふりだしにもどる。