さっきまで降っていた雨は、湯布院に近づくにつれて上がってきた。
湯布院が見渡せる狭霧台!
タクシーの運転手さんが、朝霧を見にくるといいと教えてくれた。
狭霧台
湯布院の町全体を見渡す事が出来る。
これから行く町!どんなところだろう・・・
金鱗湖
名前は良いが小さな池のようだよ!といわれたが、
すばらしい眺め。湖底から温泉と水が湧く。
ホテル入り口。
町の中なのに、ここだけひっそりしている。こじんまりした素敵なホテルだ!
朝日が出る前に見に行こうと思って、前日の夜、朝霧が出るかフロントに聞きに行った。
晴れそうなので、見られるかも・・・という返事!朝、霧が出てかすんでいる。確認すると山のほうが晴れていると出ていると思う・・・と言われたので、タクシーを頼んで見に行く。
すばらしい!見たくてもなかなか見れない朝霧!運が良かった!すばらしい光景だ!
湯布岳もくっきり見える。
お天気も良くなりそうだ!