鹿児島でリウマチ友の会全国大会が開催されたので、仕事休みの日を利用して
屋久島まで出かけた旅行記です。個人旅行で組んだのでツアーに入れず、バスやタクシーを利用して行ってきました。山に登るほどの体力はないけれど、屋久島のすばらしい景色に触れることが出来て良かったです。
鹿児島空港で屋久島行きに乗り継ぎ
新しい空港で、とてもきれい
屋久島に着いたら、予約しておいたタクシーの運転手さんが出迎えてくださって、今日の予定を話。島を1周できるとのことで、回ってもらうことにした。
島1周は多分無理だと思っていたので、裏側の灯台などが見れるのがうれしい。
いなか浜
まずは、永田のいなか浜へ・・・
屋久島の海岸では一番美しいといわれている海岸。
ウミガメが上陸する海岸としても有名。