2日目 東八幡平温泉〜十和田湖〜奥入瀬渓谷〜八甲田〜十和田湖温泉
ホテルの部屋から、正面に岩手山2038mが見える。少し霧がかかっている。
少しガスが出ているが、まずまずのお天気。
十和田インターを降りると、だんだん山に上がっていく。十和田湖を見下ろせる発荷峠に到着。

十和田湖は、やや霧がかかっていて、水面が見えない。ちょっと残念だが、雨が降らないだけ良しとしよう。
発荷峠  十和田湖を見おろせる。
発荷峠
発荷峠から、十和田湖へと降りていく。
しばらくすると十和田湖が見えてきた。
十和田湖に沿って、車を走らせていく。
両側は、木に囲まれて、まるで木のトンネルの中を走っているようだ。
緑の木々が気持よい。
遊覧船乗り場
遊覧船乗り場に到着。
乙女の像は、まだかなり奥のほうになる。
十和田神社を通り越して、乙女の像のある御前ヶ浜へ行った。
乙女の像の向こう側は・・・