9日(土)
しばらく調子のよい日を過ごしていたが、今日は少し微熱があり、手首・肘
足首が痛い。微熱があるから痛いのか?それとも使いすぎて痛くなったので
微熱が出てきたのかどちらか分からないが・・・
このところ調子が良かったので、油断していたのは確かである。
エレクトーンを弾いても、あまり疲れないので、ちょっとやりすぎたのかもしれない。調子がいいと思っていると、すぐに突き落とされるのでがっかりだ!
11日(月)
今日も忙しかった。昨日いいお天気で、庭の手入れをする人が多かったのか?毛虫の被害を受けた人でいっぱい!
かゆみ止めの薬。今年は連休の後、少し涼しかったのか、あまりいなかったが、このところ増えてきている。塗り薬の予製が間に合わないほど、おお忙しだ。

疲れすぎると胸が痛くなり咳が出る。ちょっと心配!
午後家に帰って、ゆっくりしていたら、もう全く平気なのだが・・・
もうすこし、様子を見ておこうと思う。
どのくらいが心配な咳なのか?よく分からない!
16日(土)
咳が出なくなってきた。やっぱり風邪を引いていたのかなあ?
のどの渇きはまだあるが、胸が苦しくなったり咳が出たりすることはない。
よかった!副作用じゃなくって・・・(まだ安心するのは早いかな?)
18日(月)
腰の痛みがまだ治らない。特に何かをしたわけではないが、土曜日の夕方から痛くなった腰、腰というよりもっと上の方。背中が痛い。
昨夜は、座薬を使って寝ようとしたが、25mgでは効かなかったので、結局また25mg追加した。
朝起きたとき、あまり痛くなかったので、よかったと思っていたが・・・
仕事を始めて2時間位するとまた痛み出した。
いったいこの痛みはなんなのだろうか?
しばらく調子がよかったが、このところまた少し痛みが出てきている。
薬を飲んでいても、痛みがないと結構気持ちが楽なのに、痛みが出てくるとなんだか落ち込んでしまう。
今日は、お天気がよいのになんだか気が晴れない!
19日(火)
強風が吹き荒れている!
朝起きてこんなに体がだるいのは、久しぶり!思い切って寝ることにした。
そして気がついた。風が強いときはいつも調子が悪かった事を・・・
しばらく、強い風もなかったし、体調もよかったので朝もう一度寝たいと思うことはなかったが・・・
2時間、ぐっすり寝てしまった。疲れていたのでしょう!
結構すっきりして、元気に動けそうだ!でも、背中の痛みはまだ少し残っている。
22日(金)
耳鼻科受診。
咳は出なくなり調子も良くなったが、のどのヒリヒリ感はまだ残っている事、漢方薬でも胃の調子が悪くなり、このところ薬を飲まなかったことを報告。
やはり、まだ粘膜が乾いているとの事、胃の調子が悪いようなので、薬も変えてみましょうと言われた。
シェーグレン症の可能性は?と聞いてみたら、唾液の分泌検査や、抗体を調べて初めてシェーグレン症だと診断されるとの事。少し気になっているのだが・・・。
漢方薬の白虎加人参湯・1日3回食前服用が、処方された。

今日は、事務の人がひとりお休みだったので忙しかった。
家に帰って、たまねぎを切っていたら、手首が痛くなり、力が入らなくなってしまった。
そんなに手首を使った覚えはないのだが・・・
とりあえず、湿布をしておこう!