ソロ・最近弾いた曲
アンサンブルのメンバーは1994年から2001年まで続いたが、今は2人。
最近ソロでも弾きたくなり、ソロのレッスンもはじめた。
練習は長い時間できないが、少しづつ上達し、楽しんでいます。
最近発表会で弾いた曲
2002年4月
エレクトーン・ライブ
in 千葉
リウマチになってから、姉とヨーロッパへ行ったのがきっかけであちこち行ってみたいと思うようになりました。

2回目は香港。
職場の娘のような同僚と。(旅行中、親子と間違われました。)
地下鉄に乗ったり、バスに乗ったり、あまり通じない英語で行動。でも楽しかった。

3回目、カナダへ。現地添乗員付のコースに一人で参加し、ナイアガラ、ロッキー、バンクーバーヘ行きました。
  
そして、あこがれていたスイスへ。また添乗員付のコースに一人で参加しました。ユングフラウヨッホ、マッターホルンのすばらしい景色を堪能してきました。

2004年主人定年、還暦祝いで2人で北欧へ・・・
すばらしいフィヨルドの景色を堪能してきました
京都薬科大卒。助手生活1年後、阪大薬学部修士課程へ。
卒業後、神戸女子薬科大学で製剤学教室の助手。
長男出産、夫の転勤で千葉に移住。専業主婦となる。

35歳、趣味でピアノを弾き始め、ピアノを教える。
リウマチになる少し前までは、楽器店のピアノ講師。 

ある日、ふとしたことがきっかけで薬剤師の仕事についた。 
(薬剤師の資格はあったが、仕事をしたことがなかった。)
50歳で始めた仕事、すぐにリウマチになってしまったが、せっかくやり始めた仕事だったので、辞めるのはおしいと思った。
そして、ちょうど整形外科の隣にある薬局だったので、いつでも診てもらえるという安心感から、辞めずに仕事を続けた。

ある事情により、職場を変わり、今、皮膚科と耳鼻科の医院のそばの薬局で働いている。重いものを持ったり、軟膏の練りなど、肩やひじに負担のかかることは出来ないが、まわりに助けられながら仕事をしている。
右腕を左腕でカバーすることも上手になり、なんとかやっていけそうです。

60歳、還暦前に1日4時間、週4日のパート勤務に変更。
体力的には、それでもかなりハードだが、なんとかやっています。
メニューへ