いよいよ船に乗り込み、大牧温泉へ・・・。
大牧温泉には、この船でしか行くことが出来ない。
曇っているのが少し残念だが、雨でなくてよかった。
甲板は寒いけれど、風景をしっかり見ていることが出来る。
山に囲まれた庄川、その中を船で進んでいくのは気持ちがいい。
大牧温泉へ・・・
旅館が見えてきた。今日は、水量が多いので、
旅館の外観が見えるように回れるとのこと。
旅館の前をぐる〜っと回り、船着場へ・・・
じゃり道や階段があるので、少し歩き難い。
船から降りた人は、すべてこの旅館に入るので、
入り口がやや混乱していた。
しばらく休憩してから、露天風呂へ・・・
少し歩いて行かないといけないので、
明るい間に入浴。
庄川峡を見ながらの入浴は、気持ちがいい。
夕食は、暖炉を囲んで・・・
雰囲気も、お料理もすばらしい〜〜
正座が困難な人には、椅子を貸してくださった。
お部屋のすぐ下は、庄川。
窓からは川と緑の木々が見える。
携帯は圏外になって、全く通じない。
外界と途切れて、静かに過ごせるのが良い。