姉の3回忌で会津若松に行った帰り、思い立つまま行った日光。
夜遅く着き、1日でどのくらい見ることが出来るかなと思ったけれど、おもいっきり楽しむ事が出来た一人旅。少し写真を撮ってきましたので見てください。
朝、起きてすぐ窓から外を見た。
部屋から湖が見えないのは残念!
しかたがないから、下におりてホテルの庭に出ると男体山がくっきりと見えている。
後で聞いた話だが、この男体山の頂上が見えるのは珍しかったのだ。
カメラに納めなかったのはちょっと残念だ。
朝食を済ませて、すぐにロープウェーで茶ノ木平に上がる。
山の上から、中禅寺湖を見下ろそうと思った。
思ったとおり、山の上から見下ろす中禅寺湖はよかった。山の上は、自然植物園になっていたが、広くて歩き回るのは大変だったので、すぐに山を降りた。
歩いて5分、華厳の滝を見に行く。
エレベーターで滝のすぐ近くまで降りていく。ゴーゴーという滝の音!
水しぶき!間近に見る滝は圧巻だ!
どのくらい眺めていただろうか・・・
思う存分眺めても、まだ飽きる事はないが、戻ることにした。体が冷たくなっている。
地上に出て、もう一度上から滝を見る。
下から見るのとまた違った趣がある。