いよいよ運行開始。しばらく子供ねぶたが続くので、夕食をとりにお寿司屋さんへ・・・
何処も満員で、やっと見つけたお寿司屋さん。それでも、運行が始まる頃まで食べられなかった。
でも、窓から少し見えるので、ねぶたを見学しながらの食事だ。
太鼓の音が響く。ずしんと響く音。さすがに大太鼓だ。
いくつも太鼓が並んだのもある。
太鼓の音、笛の音、掛け声・・・
賑やかだ
大きなねぶたがやってきた。雨が少し降っているので、ビニールがかぶさっているのがちょっと残念。でも、この大きなねぶたを目の前で、ぐる〜っと回転させたり、
急に止めたり・・・。鮮やかにすっと止めるのは大変!でも、スパッと止まると見物席から拍手が沸く。
青森青年会議所のねぶた
青森自衛隊ねぶた協賛会のねぶた
夕方倉庫で撮ったねぶた