11月
3日(日) なんだかふらつきぎみ。
5日(火) まだ耳が引っ張られる
抗アレルギー剤・アレグラ60朝夕2回
漢方薬・釣藤散1日3回食前服用。
8日(金) 肘の痛み 注: 文字用の領域がありません!
11日(月) RA診察日
リウマチに関しては、ほとんど正常範囲で、問題はない。
腹部の造影CT検査の結果、副腎が腫れていることが分かった。
以前(3年前)のに比べて、大きくなっているとの事。
副腎が腫れると、ステロイドが過剰に分泌されて、肥ったり血圧が上昇したりするのだが、私の場合は全く変化がない。
木曜日に、内分泌のDrの診察を受けるように言われて、血液検査を受けて帰ってきた。
副腎腺腫。
13日(水)耳鼻科診察
耳下腺は、相変わらず。
耳鳴りは、少し小さくなっているが、やはり夜になったら聞こえてくる。
アレグラ1日2回食後、釣藤散
14日(木) 内分泌診察結果。
来週、MRIと骨密度の検査を受ける。
血液検査では、ホルモンの異常はないが、副腎は、かなり大きい(4センチ)!
取るか取らないか・・・
5センチ以上だったら絶対取らないといけないみたいなので、多分取ることになりそう。
今日また血液検査をしてきました。
診察は、再来週です。
16日(土) 疲れた〜〜
月曜日から頭の中は、病気のことでいっぱいになってしまった。
21日(木) 骨密度の測定
27日(水) 耳鼻科診察
耳下腺の腫れは、やはりまだ少し痛い。
漢方薬だけになった。
22日(金) MR検査
28日(木) 内分泌診察結果。
この間のMR検査の結果、腫瘍は水分のようなので、今回は手術しなくっていい。6ヶ月毎に検査して、大きくなるようだったら、考えましょうと言うことになった。
手術しなくてよくなった。
骨密度の結果は73%なので、何か薬を飲んだほうがいいとのこと。
30日(土) 腰痛が・・・



1 2 3 # 5