17日(火) 主人の膀胱結石
朝出かけて行った主人が、10時ごろ帰ってきた。
血尿が出て痛いので、病院にいくとのこと。
膀胱結石で手術をしないといけなくなった。
9日(月)RA診察
足首とすねが浮腫んでいる
胃の調子は良くなっている。
9月
薬は前回同様、アザルフィジンEN朝夕2回、プレドニン1mg朝3錠、ボルタレン25mg毎食後、サイトテック20毎食後、オメプラール20朝食後、リウマトレレックス3カプセル/週。
24日(火) インフォームドコンセプト 主人の症状、手術の方法、気になっていたことを聞き、一応納得した。
27日(金) 熱が出てきたみたい・・・
病院に電話をして、診察してもらって抗生剤を貰ってきた。
28日(土) 夜中に、主人が入院した。
熱が高くって、抗生剤の内服では効かないので、点滴のため入院。
1日(火)熱っぽくて調子が悪い、多分台風のせいだと思う。
10月
3日(木) 体がだるい。疲れのせいだと思う。
4日(金) 体が思うように動かない。
7日(月) RA診察
胃薬・オメプラールのおかげで、このところ胃の調子は良い。
造影剤を使ったCTでお腹の検査をすることに
肺繊維症の検査のために胸のCTも・・・
検査の予約を2つして、尿と血液の検査もあった。
8日(火)手術の打ち合わせ。
前立腺の生検、結石の砕石そして前立腺の切除。
いろいろ起こるかもしれない後遺症、麻酔の方法・・・の説明があった。
11日(金)手術
10日(木) 胸のCT検査
12日(土)昼頃、熱も37.8度になり落ち着いてきた。
18日(金) 退院
21日(月) 耳が痛くなって、耳鼻科に
土曜日は喉が痛かったのに、今日は耳にきている。耳下腺炎だった。
抗生剤バナンと消炎剤エンピナースPD
26日(土)耳鳴りがひどい。かなり高い音
27日(日) なんだか体が冷たい。35.3℃
このところ体温が低い日が続いている。
28日(月) 耳鼻科受診
左の耳下腺の腫れは、だいぶ引いているが、まだ少し残っている。
エンピナースPD1日2回とアデホス顆粒1日3回。
ボルタレンを飲んでいることを前提にした処方。それと、プレドニン5mg。
プレドニンは耳鳴りがひどいときに



1 2 # 4 5