リウマチシティー
リウマチのポータルサイトとして、役に立つサイト。電話帳のように、何かを調べたいときにここを訪ねると良いでしょう。
Stay
Gold
私のリウマチ白書
リウマチ歴26年、にこさんのページです。
お話を聞くと勇気が湧いてきます。お助けグッズの紹介もあり、いろいろ役に立つ道具が載っています。
私のリウマチ白書
ベランダで栽培されているハーブのお話、せっけんのお話、リウマチのお話。とってもいいお話が載っています。そして、音楽の庭でちょっと休憩。三毛子さんのお人柄がしのばれます。
熟年のページ
杉村偕子さんのページです。リウマチ歴27年。
トップページのお花の写真は素敵です。還暦になってからのパソコン奮闘記など読み応え十分です。
旧「サイバーお母さんスペース」
リウマチャーの生活で再スタートされたリウマチ5年目のマママさんのページです。現在米国在住
リウマチャー
の生活
シンクロスイミング・ダイビング・競泳など水泳を楽しんだり、機織をされたり、行動的なせせらぎさんのHPです。車椅子で使えるようにしたバリアーフリーのお家などが写真で紹介されています。
メリーのお庭へ
リウマチ1年生、メリーさんのお部屋です。
とっても活発に明るくお話され、皆を楽しませてくださいます。
にゃんこのメリーちゃんや陶芸のお部屋があります。
MOYA'S PAGE
南紀串本にお住まいの詩人Moyaさんのお部屋。
にゃんこ達お話、素適な詩がいっぱい載っています。最近作られたお住まい、バリアフリーへの工夫がよく分かります。
夜空の魔女
ご自身を魔女に置き換えて、いろいろなお話をされているキキさんのお部屋です。いろいろな病気を抱えながらも、明るく生活されています。
京都府綾部市に住んでおられる桜餅田楽さんのHP
お近くの風景の写真を載せておられます。食の頁では、おいしそうな食べ物や珍しい食べ物がいっぱいあります。
桜餅田楽的網頁
voloさんのHP
車の旅のすすめでは、イタリアフランス、スペインなど、いろいろなところをレンタカーで旅行されたお話が載っています。リウマチ歴20年。闘病記録もあります。
QUATRE SAISONS
発病から16年間の体験記(入院・人工関節置換術)などについて書いておられます。チェッカーズ・ファンのMAHOさんのHPです。
BABUちゃん家
2才になるBABUちゃんとそのご家族のHPです。最近リウマチと診断されたお母さんのお話、お友達のキコさんのこの15年間のリウマチのお話や媛さんのお話が載っています。
RAの部屋
トールペイントをされているminiさんのHP。RAを発症するまでのことなどお話されています。掲示板はとっても楽しいお話がいっぱい。
婦人科とリウマチ科を行ったり来たり。とっても優しい気持ちが伝わります。自筆の書道を、パソコンで少し加工されたり、素適な作品があります。エミコさんのブログです
モンマルトルのあいあい
フランス在住のあいあいさんのHP。手の手術をして、歌やピアノを教えておられます。フランスの医療事情など、いろいろ書かれています。
「ボルボ」の ウチナー(沖縄)・リウマチャー ライフ!!
沖縄在住。リウマチ歴16年のボルボさんのブログです。
リウマチに関して、とても詳しくご存知です。レミケードやエンブレルのFADの情報についても詳しく書かれています。