5日目・釧路湿原を回り、帯広へ。
まず、最初は細岡展望台へ。
ここからの景色が一番いいと聞いていた。
駐車場を降りて少し歩くと展望台に着く。
さすがに、広い!
見渡すがぎり湿原が広がって、眺めが良い。
サルボ展望台
さて、次の場所はサルボ展望台。
駐車場?らしきものが道路から入ってすぐある。
1台車が止まっているので、車を降りて、歩き始めた。
すごい急な坂道。どうしよう・・・。
行けるかな?約1kmだが、山道だ。
でも、せっかくだから行ってみよう!
クマが出てきそうな山道をしばらく歩いて、やっと出てきた。足がガクガクしている。
でも、上がって来てよかった!景色がすばらしい!
しばらく、砂利道だ。この砂利道が終わったところに、コッタロ湿原展望台があったが・・・
第3と書いてあり、駐車場がある・・・。
しまった!通り過ぎてしまった。残念!
あとで、コッタロ湿原はここからの展望が良かったと知ったが、もう遅い!本当に残念だった。
と言うわけで、コッタロ湿原は見ることが出来なかった。
しかたなく、次の鶴見台へ・・・
鶴見台
残念ながら、タンチョウは1羽しかいない!
それも、遠くのほうに・・・。カメラで、何とか捕らえた。