富士山を見たい、雪を被った富士山を・・・。
数年前からずっとそう思いながらいたけれど、なかなかその機会がなかった。
今年は、水曜日を休みにしたので連休になるから、いつか行こうと思っていた。
その話をお茶のときに言ったら、行こうっていうことになった。
早速準備、思いがけない旅行になった。
千葉で待ち合わせて快速で東京へ、新宿から特急に乗り大月に、富士山特急に乗り換えて、お昼過ぎ河口湖に着いた。
途中から、雪景色。

昨日まで雨が降っていたが、晴れ間も見えてきた。
駅前でおそばを食べて、レトロバスに・・・
まずは、晴れ間がある間に山から富士山を見ようと、ロープウェー乗り場まで・・・
1000円で2日間乗り放題の切符を降りる時に買った。
時刻表、この下に停留所と時刻が細かく載っている。
ロープウェー乗り場
ロープウェーのバス乗り場から見た河口湖
ロープウェー乗り場から見た河口湖