浜松アクトタワー
駅前にそびえるアクトタワー展望台へ。
市内が一望できる。
(タワーの写真はアクトタワーのHPより)
展望台より市内を望む
楽器博物館
公立では、全国でもはじめての楽器専門の博物館。ハープシコードをはじめとして、浜松市が世界各国から収集した貴重な楽器 950点余が展示されている。
楽器の情報が得られるレファレンスコーナー、楽器の音が聞けるヘッドホーンがついていたり、実際に楽器に触れる体験コーナーもある。
珍しい楽器、聴いてみたい楽器がたくさんあり、もう一度ゆっくり訪ねてみたい。
  注: 文字用の領域がありません!
1階には、ピアノやチェンバロなどがあり、きれいな楽器を数枚写真にとってみた。
家に帰ってから、写真を整理しながらいろいろ思い出していた。
私がHPを作ってから2回目の旅行。去年はメール出来る人は1人しかいなかったが、
今年は3人になった。だんだん増えていくのがうれしい。

行く前に調べていけばよかっのだが、帰ってから何かHPはないかと思いながら検索したら
いろいろ出てきた。
行く前に未検索したのだが、やり方がまずかったのかあまり出ていないと思っていた。
こんなにHPがあるのなら、しっかり調べていけばよかった・・・と思った旅行でした。
来年は、私の幹事、希望は鎌倉だそうです。しっかり調べて案内しようと思う。
hobbyへ



1 2 3 4 #