三内丸山遺跡
遺跡をナビに入れたが、入れ方が悪く、かなり道に迷ってしまった。
でも、時間が充分あるからゆっくり出来る。
中に入ると、丁度、津軽三味線の演奏が始まるところだった。
津軽では、かなり有名な人らしい・・・
すばらしい演奏。尺八やねぶたの笛も聴かせてもらえた。
三味線を聞いている間に、雨も上がり、
遺跡見学にはちょうど良かった。
穴の大きさから想像できる建物の復元。
分りやすい遺跡の様子を見ることができる。
空港で、車を返して、楽しいドライブが終わった。
かなりあちこち行った東北旅行。
運転お疲れ様でした。
何キロ走ったのかなあ・・・
今年も、よい旅ができて満足。
さて、来年はどこへ行くのかな?
飛行機も順調に飛び、東京へ・・・
雲がきれい・・・
東京に付く頃、ちょうど家の上空を飛んでいることに気が付いた。
いつも通っている病院が良い目印になっていた。