シリアライン
午後3時過ぎ、オリンピア港着。乗船。
いよいよシリアライン乗船だ。
大きな船にやや圧倒されている。
ディナー用に服を着替えて、まずは12階のデッキへ・・・
でも、食事が5時30分だったので、ゆっくり景色を見る間がなかったのが残念!
乗船したところが7階、レストランは6階、船室は10階だった。
大きな船なのに、島のすぐ近くを通っていく。
デッキで景色を見るのはいいけれど、
風が強くて寒い。
ゆっくり見ていたいところだが・・・
食事の時間になり船室へ・・・
船内は、賑やかな通りの様な感じだ。
エレベーターがいろいろあって、場所をしっかり覚えておかないと部屋へ行けないので、紙に書いておいた
レストラン・マキシムでネプチューンディナー
私も一応着替えたのだが、素適なドレスを着ている人もあり、あまり変わらない人もあり・・・

メニューは、シーフードプレート・キノコのコンソメ・鹿肉のベリーソース・ベリータルト・コーヒー(紅茶)・木苺のリキュール
鹿肉・・・
いったいどんなものかと期待していたが、ややレバーに似た味。
珍しいので食べ切ったが、もう一度食べたいとは思わない味だ。
食事が終わって少し船内を歩いた後、部屋に戻ったが、あっという間に主人が高いびき!
私も、少し休憩と思っている間に眠ってしまった。
3日目へ