朝食の時に、突然親指の付け根、手のひら側が痛くなって、プクッと膨れてしまった。 
何処かにぶつけたのかなあと思って、手元にあるお絞りで冷やしていたが、すぐに温かくなったので、客室乗務員の方に頼んで、お絞りをお願いした。 
理由を言わないで頼んだものだから、温かいお絞りが・・・(笑) 
それで、冷やしたいので冷たいのをお願いしますって言ったら、氷を中にはさんで持ってきてくださった。 
しばらくそれで冷やしていたら、今度はひえぴたと湿布をセットで持ってきて、「これからまだいると思うから、使ってください」と・・・ 
ありがたい〜、ちょっと感激! 

飛行中に何かあったらと思って、バッグの中に湿布を入れていたのだが、食事中だったものだから、足元に置いたバッグから湿布を取り出すことも出来なくて、大助かり・・・ 
ちょっとしたハプニングを経験。 
ハワイ島コナ空港着。青空がきれい〜〜
バスに乗って、カイルアコナの町まで・・・
バスの中から風景写真を・・・
空港付近は、風が強いのかな?
草が生えているだけの閑散とした風景。
これが、ハワイ島の特徴かも・・・
カイルアコナの町で昼食。
海が見えて、素適なお店だった。