5日目(7月8日) バスでゲイランゲルへ
今日から3日間、ほとんどバスでの移動。
オスロ出発、ゲイランゲルフヨルド、ソグネフィヨルド
フロム山岳鉄道、ハダンゲルフィヨルドの旅。
お天気だけが問題だ。祈るような気持ちで出発
昨日、ストックホルム空港から、オスロに着いたとき、一人の荷物が行方不明になった。
多分夕方、ホテルに届いているだろうと思っていたが、朝になってもまだ行方が分からない。
今日から、バスで移動だから出てこなければ、ベルゲンまで荷物は届かないのではないだろうか・・・

心配していたが、出発直前、荷物が見つかったと電話で連絡が入った。
皆、一安心。バスの中で、大きな拍手が湧き上がった。
リレハンメルでの昼食時に、届けてくれるらしい〜〜
彼女は一人で参加されていたので、さぞかし不安だったことだろう。
バスからの風景
8時30分ホテルを出発。
晴天だ〜、このまま良いお天気が続きますように・・・
祈るような気持ちでE6号線を北上。
リレハンメルへ向かう。
しばらくすると湖が見えてきた。
多分、ミイェーサ湖だろう。
途中、トイレ休憩をしたりして、リレハンメル到着
昼食は、Blaamann R & Barにて
キノコのスープ、タラと温野菜、チョコレートムース コーヒー(紅茶)
スーツケースも無事到着。
添乗員のイソ子さんが、美味しいイチゴを買ってきてくださった。
甘くって美味しい〜〜
リレハンメル スキージャンプ台
上まで上ってみたいなあ〜〜
反対側には、湖が見える。