岩屋、第一洞窟と第二洞窟があり、洞内は神秘的音響(ちょっと気味が悪い感じ)や照明がされている。
でも、私は岩屋へ行く道から見た景色が一番好きだった。
ここまで来たのはいいが、帰りはまたあの階段を上らないといけないかと思うとぞっとする。
ちょうどいい具合に近くから船が出ているようなので、行ったら大勢並んでいた。
かなり待つことになるが、歩く事を考えると待っていたほうがいい!
海から風が吹いていて寒かったが、待って船にのった。
帰りは、江ノ島から大船に行くモノレールに乗り、JRで横浜の中華街へ行った。
ここも、すごい人!迷子になりそうだ。人ごみに紛れて主人の腕にすがりつく。
どこもいっぱいで、並んでいる。どこが良いかよく分からなかったが、ともかく入ったら1時間待ちとか・・・。2件目では30分ほどの待ち時間でよさそうだったので予約し、
やっと夕食にする。ふかひれのスープのついたコースで、満足!
お腹がいっぱいになって、横浜に出てアクアライン経由の直通バスで帰った。
急に行く事にした小旅行ではあったが、結構いろいろなところに行った。
どこにも泊まりに行かなかったが、今年の連休はなんだかいい連休だった気がする。
メニューへ