7月3日 ナイアガラからガルガリーへ

今日は4人組と別行動らしい。指定の時間に フロントまで降りると、たった一人。
どうなることかと思っていたら、添乗員さんと 二人で飛行場まで行くようになっていた。
一時間半のドライブ。ちょっとよい気分だ。
トロント空港で添乗員さんと別れて、
一人で搭乗。
横にはフランス人らしきおばあちゃん。
スチュワーデスが来るたびに気を使ってくれ たが、早口のお話はよく分からなかった。

カルガリーに着いて他の便の2人と合流。
添乗員の運転手さんと4人でパンフに向かう。
途中、山に入ると、山頂に雪が積もっている。
二日前に雪が降ったとの事。
添乗員さんもこんなすばらしい景色は久しぶ りだと感心していた。
パンフに二人を下ろして、レイク・ルイーズに 向かう。着いたのは7時過ぎ。まだ明るく、湖 はすばらしい
景色だ。憧れのシャトー・レイク・ルイーズ。
ここも8階、最上階の左端の素敵な部屋だっ た。
朝、早く起きて、部屋の中から、朝もやの かかる湖を写し、湖畔を散歩する。湖は 美しく、道端にリスが出てきたり、最高だ 。道行く人に写真をとってもらう。
バスで氷河へ。途中には、湖あり、氷河あり、2日前に 雪が降ったので眺めはとてもいい。
お城のような山 
キャッスル・マウンテン
バンフの象徴・カスケード山
次のページへ
前のページへ