8日目(7月11日) ベルゲン市内観光
ロビー集合が10時だったので、港付近を散歩
昨日食事したフロイエン山がかすかに見える。
ブリッゲン
ドイツから来たハンザ商人達が、貿易事務所を開設し、居住を許された地区で、3角屋根の建物が立ち並んでいる。
魚市場
広場に屋台を並べて、スモークサーモン、小エビやイチゴなどの果物が売られていた。
ホテルを対岸から見ると・・・上の方が斜めになっている。あの部屋だったのだ〜〜
まさに、屋根裏部屋だ!
部屋の番号で、エレベーターの降りるところが違い、かなりややこしい建物・・・
お部屋に行けず、迷子になる人もあった。
隣の建物とは2回で繋がっている
お天気は、ちょっと怪しいが、ひどい雨にならないで、何とかもってくれたようだ。
ベルゲンは、晴れる日がほとんどないとか・・・
大雨にならないのが幸いかな?
10時、ホテルを出発して市内観光。
まずは港より、ベルゲンの町