高校の同窓生との旅行。毎年行なわれているけれど、私は2回目の参加。
仙台在住の方のお世話で、総勢25名、楽しませて頂きました。
東京から参加の4名は、仙台駅10時30分集合。
(新幹線の中から一緒だったのに、分からなくって仙台駅でご挨拶って人も・・・(笑))
今日の行程は、バスに乗って、大阪や名古屋から来る人を迎えに空港へ・・・
東北自動車道を通って、中尊寺手前のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦の昼食。
世界遺産指定を予定されている平泉中尊寺金色堂見学。
毛越寺を見て南花巻温泉のホテルへ・・・です。
1日目
中尊寺
月見坂という参道。しばらく歩かないといけないけれど、木立の中ですがすがしい〜
金色堂は、この中に・・・
残念ながら、写真は撮れません。
讃衡蔵(さんこうぞう)・中尊寺の文化財を収蔵・展示する施設
芭蕉の句碑



# 2 3 4 5 6